パーフェクト地下アイドル現る!!ちぇり→☆ボンボン 2014/9/27

9月も終わりに近づいてなんだかすっかり秋らしくなった今、台風が過ぎ去ってもまだ風の強い公園で、飛ばされないように必死でこのブログを書いているボクはパンキングだよ。

前回のブログでもお話ししたけど、ボクは今、毎月1回名古屋大須商店街にあるエンターテイメントカフェ&バー「カーニバルスターズ(通称カニスタ)」でアイドルちゃんと一緒にユニット組んでイベントをやらせてもらっているの。

こんなボクとユニットを組んでくれているのは名古屋の3人組アイドル「ちぇり→☆ボンボン」のりころん。

数ヶ月前に初めてライブで観たんだけど、とにかくすっごく驚いたんだ。

進化系アイドル「ちぇり→☆ボンボン」 左から「あこたん」「りころん」「ぁゃゃ」

どう見てもまだ幼い3人組がキレッキレのダンスと元気いっぱいの歌で会場中を盛り上げていて。

あんなに激しいダンスしてたら、普通の人はきっと歌えないだろうと思うんだけど、3人とも汗ビッショリになりながら、ちゃんと聴かせる歌をうたっていて。

女の子3人には大きすぎるステージのはずだったのに、ステージがすごく小さく見えたんだよ!

ライブが終わった後でお話を聞いてみてビックリ!3人組のうち一人はまだ小学生(りころんの実の妹あこたん)、りころんも、りころんのお友達のぁゃゃも、その時、まだ中学3年生!!中高生どころか、小中学生だった!!MCだって全然中学生レベルじゃなかったよ。

「一緒にアイドルやろうよ!」って妹のあこたんを誘った結成から間もなく、りころんはドラゴンズのちびっこチアリーディングチーム「チアドラキッズ」で一緒だったぁゃゃも誘って今の3人組に。なるほど、もの凄いキレのダンスなわけだね。チアリーダーだもの。

そんな3人組だったから今回、ボクは一緒にイベントやれるチャンスをもらえてとっても光栄。「一緒にやってくれる?」ってお願いしたら気持ちよく「いいよ!」って言ってくれたよ。そして何よりボクが嬉しかったのは・・・

ぼくパンキングの衣裳を着てくれてるりころん。感動しかない。

第一回のイベントの当日、りころんが着替えた衣裳は、なんとぼくパンキング!?

ツノもちゃーんと折れてる!!そしてパンキングアップリケ・・・なんてカワイイの?!しかもコレ、全部りころんの手作りなんだよ!すごいでしょ?

この衣裳のおかげで、緊張で爆発しそうだったボクも、ちゃんと司会のお手伝いができてイベントはとっても楽しいものになったんだ。

「パンキングとりころんが、水曜日の夜にいろんなことにチャレンジするよ♡」

略して「パンころすいチャ」が、ボクらのユニット名だよ。みんなあそびに来てね!

ちぇり→☆ボンボンを代表してりころんにちょっとだけお話聞いてみたよ。

---------------------------------------------------

パンキング
「ねぇ!ボク、こんな衣裳作ってくれてすっごく嬉しかったよ!」

りころん
「ホント?私、なぜか『自分にできないことはない!』って思ってるの。もちろん衣裳さんみたいに上手にはできなくても、『同じ人間なんだから私にだってやればできるはずっ』って、作ってみることにしたんだよ。実写版パンキングをイメージして、ちゃんとイメージ通りの衣裳になったよ!縫い目とか粗いとこはあるけど(笑)」

パンキング
「すごいよすごいよ!かわいく出来た衣裳もすごいし、まだ高校1年生なのにその考え方がすごい!ねぇ、小学生や中高校生でアイドルやってるとさ、学校の友達が観にきてくれたりってあるの?」

りころん
「友だち、来てくれるよ!『憧れる』って言ってくれたり、来てくれるたびに『もっと応援したくなった』って言ってくれる友だちもいてすごく嬉しい!友だちの支えもあって、今がんばれていると思うの! 私、【チキパ(Cheeky Parade…アイドルグループ)】さんに憧れているんだけど、少しでもチキパさんに近づけるように毎日がんばっているんだよ。」

パンキング
「・・・ってことは『ちぇり→☆ボンボン』の目標は・・・」

りころん
「メジャーデビューです!」

パンキング
「うわぁ!キタ!メジャーデビュー目標にしてる名古屋の地下アイドルちゃん、ブログ始めてから初めて会った!!」

りころん
「それに向けて、まずは私たちのワンマンライブを成功させて、来てくれたみんなに『良かった』『楽しかった』って言ってもらえるようなパフォーマンスをすることが、今一番の近い目標かな。」

パンキング
「『ちぇり→☆ボンボン』ならやれると思う!メジャーデビューできるよ!『パンころすいチャ』も一緒にがんばろうね!」

--------------------------------------------

最近お姉さんのりころんの身長を追い抜いた妹のあこたんも小学生とは思えないしっかりものだし、ボクのLINEスタンプを使ってくれてる優しいぁゃゃも秘めたポテンシャルがとっても高そうだし、これからずっと『ちぇり→☆ボンボン』追っかけてみたいと思うよ!

いつか一緒にメジャーになれるようにがんばろうね!!

みんなとっても楽しそうでしょ!?「パンころすいチャ」は毎月第2水曜日。遊びにきてね!
PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
晴れ
17 ℃/--
東京
曇りのち晴れ
15 ℃/--
大阪
晴れ時々曇り
16 ℃/--
  • 東名, 名神, 名二環, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集