姉妹そろって夢をかなえてね!『ROLE』 2014/11/23

ある日のアイドルライブでのこと。

ボクはいつも通りノリノリで観てたんだけど、久しぶりに会ったお友達に声をかけられて、ライブ中に話し込んじゃったんだ。

すっかり話に夢中になって、ライブのことを忘れかけてきていたその時に聴こえてきた、初めての曲と歌声・・・「えっ?!うまいっ!!すごくうまいよね?!」アイドルのライブでは聴いたことのない上手なハモりときれいな歌声にすっかり聴き入ってしまったんだよ。

その子たちは、その時が名古屋での初ライブ。大阪で活動していた彼女たちのことを誰も知らなかったのに、一曲目でみんなを釘づけにしたよ。

それがお姉さんの遥ちゃん(21)と妹の亜瑚ちゃん(19)の、実の姉妹ユニット『ROLE』。

雰囲気は違うけど実の姉妹だよ!

えっ?うそっ!?作詞作曲も自分達でやってるの??それはなおさらお話聞いてみなくちゃ!!!

ーーーーー

パンキング
「ねぇ、ROLEの2人は歌の勉強どこでしたの?音楽学校とか?」


「ん?歌を習ったことはないよ?」

パンキング
「え?!ホントに??すごいね!それで姉妹そろってこんなに上手だなんて!じゃあ、姉妹で一緒にアイドルをやり始めたきっかけってなあに?」

亜瑚
「お姉ちゃんに誘われたの。」


「私が高校生の時にメイド服を着てみたくて、メイド喫茶でアルバイトをしていたの。その時にステージがあって歌を歌う機会があってね。楽しかったからもっとちゃんとやってみたいって思って。それでバンドをやったりもしてみたの。」

亜瑚
「お姉ちゃんが文化祭でバンドやってるの観て、私もやってみたくなってね。人前で一人で歌うことなんて恥ずかしくて出来なかったけど、お姉ちゃんと一緒なら出来るかもって思って。中学生の時からずっと、声優さんになりたかったんだけど、なりたい人たちって山ほどいるし、その夢は諦めかけていたの。でも、音楽をやることでいつか声優の道が拓けるかもって思って。」

妹の亜瑚ちゃんと。

パンキング
「CDに入ってるの聴いたけど、すごかったよ!プロみたいだった!」
(※ボクが買ったROLEのCDには、亜瑚ちゃんのセリフ集が入っていたんだよ。)

亜瑚
「ホントに!?ありがとう!」


「二人とも周りからは『声優にむいてると思うよ』って言われるんだけど、それは本当に狭き門だしね。なかなか難しいよね。」

パンキング
「そんな!あれだけ上手で、しかも姉妹でアイドルで歌が上手くて、その上自分達で作詞作曲しているってなったら、それだけでタレントとしての話題性充分だよ!!!」

亜瑚
「そう?!いつかアニメの姉妹の役をお姉ちゃんと二人でやって、そのアニメの主題歌を歌うのが夢!!」

パンキング
「叶う!叶う!きっと叶う!ROLEの歌ってさ、アイドルっていうよりは、シンガーって言った方がちょうどいい感じがするよね。1曲「なちゅあちゅ☆ナツコイ」って、アレはアイドルソングっぽいけど。」


「あれは気まぐれで作ったんだけどね(笑)もともとアニソン系のカバー曲ばっかり歌ってたから、アイドル現場では浮いてたの。(アイドルのライブに出るならアイドルらしい曲を歌わなくちゃ)って、それっぽい曲を作ったらみんな好きになってくれて。」

お姉さんの遥ちゃん。

パンキング
「それってすごいよ・・・すごい才能だよ!今度さ、もっともっとみんなでMIX入れたり大騒ぎ出来る王道のアイドルソング作ってよ!」


「いいよ!やってみるね!」

パンキング
「実の姉妹だからさ、きっと同じ目標に向かえると思うし、お互いに言いたい事も言い合えていいよね?」

亜瑚
「ケンカもするけど、大抵ROLEのことばっかりだからね。気兼ねなく言いたいこと言って、ケンカしながらROLEをどんどん良くしていくよ。」


「いつか、歌える声優に姉妹そろってなれるように頑張るね!」

ーーーーー

ぜひ生のライブを見てほしいな

それから、ROLEの2人は大阪が主だった活動拠点を名古屋にも拡げて、2人のファンをどんどん増やしているよ。思わず聴き入ってしまう二人の歌声、いつかライブで聴いてみてね!

リアル姉妹で、アニメで姉妹の声と主題歌を担当する夢、きっと叶いますよーに!!頑張ってね!!!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(11:00発表)
名古屋
曇りのち晴れ
30 ℃/--
東京
曇り
23 ℃/--
大阪
曇りのち晴れ
29 ℃/--
  • 東名で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集