2017年の夢実現方法は、トニーから訊け! 【オーストラリア放浪日記Vol.48】 2017/1/16

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の83回目です。毎回見て頂きまして、ありがとうございます。

新年になり、多くの人が夢や目標を達成させるために計画をたてますが、なぜか不思議に夢や目標が達成できないと多くの人が悩み相談にきます。

なぜでしょうかね。今回は、アメリカでお世話になった成功者トニーさんから教えてもらった、夢や目標を達成させる方法をお伝えします。私自身、まだ大きな夢や目標はチャレンジ中ですが、間違いなく、あらゆる事が変わってきていると自覚しています。

トニーとの出会いは、立食パーティーの時に、たまたま一緒に飲んでいた仲間です。トニーは40代で欲しいものは全て手に入れ、会社も、家も車も家族も、何もかも、手に入れていました。

私は、どうしたらトニーのようになれるか興味があり、聞いてみました。そしたらトニーは、それほど難しくないから大丈夫だよ。誰でも出来るからホリーもやってみてと言われた。

トニーは、次の項目をテーブルにあったナプキンに書いてくれた。

今から書くことは、とてもシンプルで誰でもできるが、実行しなければ、夢や目標は達成しない。しかし、やってみる価値はあるよ。

Lesson1.コミュニケーション能力を磨け
夢を達成させたければ、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力が必要。もし、ホリーが魅力的ならば、夢や目標を達成させるための情報をもってきてくれるだろ。情報には正しい情報と意味のない情報があるが、その情報に対して判断をするときにも、多くの仲間がいると違ってくる。

Lesson2.手帳に夢や目標を100個書け
夢や目標を手帳に100個書くことにより、自分の中でイメージが明確になる。また、毎日100個の夢や目標を眺める事。毎日眺める事により、潜在意識に落とし込む事ができる。落とし込むことができれば、あとは、努力感なく無意識に達成に向けて行動ができるようになる。

Lesson3.自分の夢や目標を誰かに語れ
誰かに話す事により、潜在意識から引き出す事ができ、夢や目標を再確認する事ができる。人に話す事により、短時間で成果を上げる方法に気付く場合がある。また、ホリーの夢を聞いた人は、知っている情報を提供してくれるだろう。

Lesson4.夢や目標に達成期日を記入しろ
いつまでに、叶えたいか期日を入れる事により、達成スピードが加速する。期日がないものは、いつか達成したらいいなと、忘れていってしまう。次に、達成日から逆算して、いま何をしなければいけないか、そこまで落とし込むことが出来れば間違いなく達成するでしょう。

Lesson5.1日の中で何をするか優先順位を決める
毎日の行動や意識の連続が、夢や目標を達成させる。1日の優先順位を明確にして、やるべき事をやった人とやらなかった人では、1年後、5年後、10年後、大きく違ってくる。意識しないで達成したのは、たまたまであり、もともと持っている能力で達成している。

−−−まとめ−−−

トニーが言っていた事をまとめると、コミュニケーション能力を磨き、自分にはない部分を他人から援助してもらう事と、その情報によって得たことを自分の潜在意識に落とし込む。

また、毎日夢や目標に向かって、小さな事から努力する決意と、毎日続ける根気が必要だと思います。トニーは、夢を100個書くと言っていましたが、なぜだか分かりますか。それは、100個書くことにより、達成する可能性があがり、楽しくなるからだと言っていました。

私も、この方法をやって現在11/100個達成しています。是非皆さんも、初詣でお願いした事を覚えているうちに、チャレンジしてみてください。

ここで、ホリーからのニュースです。
なんと、あさ出版より本を出版しました。これも夢に書いた一つです。トニーの言ったとおりでした。本のタイトルは、「話し方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本」です。全国の書店やAmazonで販売しています。宜しくお願いいたします。

PR情報

記事一覧

サッカーワールドカップ 日本代表から学ぶコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の101回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。これから、200回目指してコミュ…

2018/7/11

コミュニケーションの達人100人から学ぶ共通点!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の100回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。こうやって、100回を迎える事が…

2018/5/23

新しい職場での人から好かれるコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の99回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。あと一回で、100回です。がんばり…

2018/4/3

就職コミュニケーション!面接でのウソ!ホント!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の98回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 春に向けて、就活や転職活動を…

2018/3/2

人間関係が楽になるコミュニケーション【友達編】

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の97回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 コミュニケーションの悩みの中…

2018/1/30

ドラマでも話題の「PEPトーク」でモチベーションを上げよう!U

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の96回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回も、櫻井翔さんのドラマ「…

2017/12/22

ドラマでも話題の「PEPトーク」でモチベーションを上げよう!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の95回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回は、櫻井翔さんのドラマ「…

2017/11/27

組織に求められるサーバントリーダー

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の94回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回は、リーダーについて、チ…

2017/10/25

転職を成功させるコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の93回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 さてと、秋と言ったら・・・食…

2017/9/15

子供のやる気を引き出すコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の93回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 さてと、お盆もすぎ、今年の夏…

2017/8/22

プロフィール

16

達人に質問をする

L&Dコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長
NPOビジネス・コミュケーションズ協会代表理事
MBA(経営学修士)
産業カウンセラー
コミュケーション認定講師

人財育成のコンサルタントとして、企業で社員育成や人事相談・メンタルヘルスなど幅広く指導しています。

年間100回以上の「コミュニケーション」「リーダーシップ」「モチベーションUP」など全国で講演活動を行なっている。

経営者・リーダー向けには「伝える・伝わる・話し方講座」「あがり症克服」、学生向けに「名古屋就職塾」の塾長として熱い気持ちを伝えています。

NPOではコミュニケーション検定を行い、すぐに実践できるノウハウを伝え、魅力ある人生を手に入れてもらうために活動を行なっています。

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
晴れ後時々曇り
37 ℃/--
東京
曇り時々晴れ
35 ℃/--
大阪
晴れ
37 ℃/--
  • 東名で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集