保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.16 〜春をインテリアに〜 2017/3/26

春間近ですね。

春をインテリアに取り込みたいと思い、今回このテーマにしました。エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こうまえ)と読みます。

梅や桜が咲き始め外の散歩も心地よくなりました。長い冬から解き放たれた花たちの色・香りが、五感に届きます。さぁ、その心地よさをインテリアに取り込み、保質しちゃいましょう。

まずは、お花見や散歩をして時に、花びらが道に落ちていたら優しく手に取り手帳などに挟み、楽しみを持ち帰りましょう。楽しみを持ち帰るだけでもその1日が保質されます。

さぁ、いつものように手順で進んでくだいね。

[やり方]
次の3つからまず選んでください。(当てはまらない場合は近い方をお選びください)

1:リビングに春を取り入れたい方。
2:ダイニングに春を取り入れたい方。
3:キッチンに春を取り入れたい方。

保質(質を楽しむ)の手順

1を選択された方/
リビングテーブルでガラスの皿に薄く水を張って、そこに手帳に挟んだ花びらをそっと浮かべてみて下さい。生き物が近くにあると、それだけで気持ちが変わりますよね。これが保質なのです。

2を選択された方/
ダイニングテーブルにはガラスのコップに3分の2ほど水を入れてみて下さい。食事の時やふとティーを楽しむ時間にまた違った時間が流れます。出かけた時に持ち帰った花びらをそっと浮かべてみて下さい。心地よいですよねー。

3を選択された方/
キッチンはワイングラスがいいですね。水を3分の2ほど水を入れ、小さな花びらを
数枚入れてかきまぜ棒でクルクルしてください。

すると上に浮かぶ花びらや下に沈む花びら、またグラスにひっつく花びらが水を通して生き生きした輝きで見えてきます。ハッとさせられますね。

今回はお部屋に春をそっと身近に置くことでお部屋の空気が変わる仕掛けをお伝えいたしました。ぜひ試してみて下さい。

エキサイティングプロデュースマイスターの演出をこれからも『こそっ』とおしらせしますね。驚きをプロデュースする神前(こうまえ)がこれからたくさんお伝えしますのでどんどん空気を心地よくしていきましょう。

PR情報

記事一覧

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.23 〜夏こそ心地良い保質〜

夏を楽しんでおりますでしょうか。暑さで大変な方も多くいらっしゃるかと思います。 最近、24枚のシートでゆっくりとデザインプレゼンテーションを行い、お客…

2017/8/8

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.22 〜夏の前の保質〜

もうそこまで夏が来ていますね。僕はミラノに3年弱住んでいたのですが、この季節になりますとイタリア人の頭の中は仕事よりバカンスのことばかり考えておりま…

2017/7/15

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.21 〜事例からの保質〜

梅雨の季節ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。雨の日は普段より感性が鋭くなると言います。良い香りを嗅いだり、食事を楽しんだり、音楽を聞くなど、心地…

2017/6/27

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.20 〜保質について〜

いよいよ暑い季節に突入ですね。体調管理も大切ですが、基本となるお住まいの管理も大切ですね。 今回保質という言葉について改めてご説明致します。 「保質…

2017/6/9

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.19 〜保質実例編3〜

本当に心地よい季節ですね。この心地よさをお部屋に取り込むことでリフォームと同じ気持ち良さができます。エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こ…

2017/5/15

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.18 〜保質実例編2〜

いつも見ていただき感謝しております。春の空気をたくさんお部屋に取り込んでいきましょうね。エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こうまえ)と読…

2017/5/2

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.17 〜保質実例編〜

春の桜は満喫されましたでしょうか。歩いているだけで心地よい季節ですね。エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こうまえ)と読みます。今回は保質…

2017/4/13

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.16 〜春をインテリアに〜

春間近ですね。 春をインテリアに取り込みたいと思い、今回このテーマにしました。エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こうまえ)と読みます。 …

2017/3/26

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.15 〜照明との関係〜

もうすぐ春ですね。春といえば桜など、さまざまな花が咲き始め、散歩には最高の季節です。 エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こうまえ)と読み…

2017/3/9

保質を楽しむ住まいのスキンケア 誰でも幸せ編vol.14 〜カレンダー〜

暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。エキサイティングプロデュースマイスターの神前(こうまえ)と読みます。今回はカレンダーの位置についてお伝えしま…

2017/2/18

1〜10 / 23件 次の10件

プロフィール

26

エキサイティングプロデュースマイスター

イタリアミラノに3年弱在住し、イタリア人のこだわりをいろいろ教えていただき、日本人にはない大切なものを感じてきました。

大切なものや忘れかけたものを簡単にインテリアに取り込むことで、いつもの生活が豊かになり、語りたくなるこだわりをご紹介いたします。

質の保ったインテリアとして保質をもっと取り込もう。

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(11:00発表)
名古屋
晴れ後雨
11 ℃/--
東京
曇りのち雨
9 ℃/--
大阪
曇りのち雨
11 ℃/--
  • 現在、渋滞情報はありません。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集