マラソン応援コーナー

OS☆U森咲智美マラソン日記 らんらんRUN 清流ハーフマラソン編

最新日誌

やりましたー!v(`ゝω・´) ♡わーい 2013/5/19

ゴール!!☆

ハーフマラソン初の目標だった2時間切りました!!
ほんとぉにほんとぉにきつかった( ´△`)ハゥ。。。

実はねー

スタートでいきなりつまづいちゃったんです(汗)(汗)(汗)(大汗)
ハーフの部の最後尾からスタートするつもりだったのに、勘違いで18分後の3キロの部からスタートしてしまいました((((;゜Д゜)))))))


智のチャレンジココで終わりなり・・・


っておもっちゃいました(T_T)


3キロの部の人たちがいなくなってからは、ハーフの最後尾の人たちに追いつくまで1キロくらい誰もいない道をひた走っていきました(˘・з・˘)

沿道の応援を独り占めできたのはうれしかったけど、5.8キロの関門を越えられないんじゃないかと焦り&不安だったので、すごい飛ばしたんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今まで経験したことがないキロ5分を越えるペースで走って、最後尾の収容車を追い越せたときはホッとしました♡


でもねー、、、収容車見れてなんだかよかった

ココには絶対乗らないように頑張ろう!!ってまた気合いがはいりました!!☆

収容車さん  ((((;゜Д゜)))))))

ホッとしたところで、一旦ペースを落として呼吸を整えようと思ってたら…
コーチは「そのまま行くぞ!」と叫んで、ビュンビュン走ってくんですヽ( ̄д ̄;)ノえーっ。

ずっとキロ5分のまま走り続け6キロ地点付近の金華橋に戻ってきた時にたくさんのファンが待っててくれましたo(>ω<*)oうれしかったー♡
「とも頑張れ!」っていう声援と今日のために作ってくれた応援幕♡旗、
長良川のきれいな景色、自然がいっぱいの美味しい風に押されて快調に飛ばすことができましたo(>ω<*)o=3=3=3

おいしそうなイチゴ♡

11キロまでは。。。。



こっからが長かったぁァ・・・(((((つω-`))))))))


千鳥橋を過ぎたらすぐに長良川競技場が見えてくるイメージだったんですけど、全然たどりつかないんです。
どうやら、車の助手席に乗って下見をさせてもらった時に、その区間はともはスリーピングともだったようです(´-ω-`)ふっ。やらかした。

千鳥橋付近。イメージではあとちょっとだったのに。。。(つω-`)

18キロくらいで前を走るコーチについていけなくなって、もう限界かなって。ペース落としたい。どこかで水分補給をしたい。今すぐ寝転がりたい。。。♡
そんなことばかりが頭に浮かんでくるようになりました(´-ω-`)


この時点で2時間を切れるタイムだったので、キロ6分30秒程度のゆっくりのペースで1キロを流すことに☆少しだけ体力が回復したので、残り2キロはスパート!

ここが今までのマラソン人生でMAX!!!!!!!で苦しかった。両手の指先の感覚がなくなってしびれてきて、これ以上ないくらいに歯を食いしばって長良川競技場へと走りました。もうここまでくると根性だけです。あと少し、頑張れば終わりがくる。

あと少し、あと少し、、、、、
そう思ってたらねー
ともの両親がゴール手前で待っててくれたんです(*’д’*)♡!!!!



お父ちゃんは滋賀県で単身赴任してて、応援のためだけに岐阜まで来てくれたみたいで。。

両親が来るとは聞いてなかったので、ほんとぉにすごいうれしかった。。。(´つω・`)♡

ずっと迷惑をかけた両親が応援してくれる。たくさんのファンの皆さんが待っててくれる。2時間切りの目標も達成できる。苦しかったことがすべてうれしさに変わって、気がついたら涙があふれて止まりませんでした。競技場のゲートをくぐってゴールが見えたとき21キロ走った疲れは吹っ飛び、今までにないスピードでゴールに駆け込みました。



タイムは手元の時計で1時間57分36秒!無事に目標を達成できました。
※ご報告※翌日20日に正式なネットタイムが判明、1時間58分16秒でした。

待っていてくれたファンのみなさんにご報告♡

このチャレンジは、自分の限界を知るためにやってみようと始めたコトです。
本当はね、、、2時間なんて切れないって思ってトレーニングをしてたけど、レースが始まってからは絶対にあきらめないぞ!!!!と自分に言い聞かせて頑張りました。


完走できたときは、、、

ともだってやればできるじゃん。頑張ればできるじゃんってことがわかりました。
今回のチャレンジでもっと!もっと!って、、、
ともの挑戦はまだまだ始まったばかりです。限界に挑戦する姿を皆さんに見てもらって勇気を持ってもらえたらいいなと思いました。

でも、ともは一人じゃなにもできないから、皆さん、ともを支えてくださいね。

3期生メンバー、ふぁんのみなさんと☆

今回もお世話になったこまっちゃんコーチ、
スタッフさんたち
応援にきてくれた3期生ちゃん達
エールを送ってくれた方
家族


そして。。。

応援にきてくれた、応援してくれた皆さん

本当にありがとうございました!!!!!




これからも応援よろしくお願いします(´-ω-`)ペコリ



みなさんが大好きです



とも

記事一覧

やりましたー!v(`ゝω・´) ♡わーい

ハーフマラソン初の目標だった2時間切りました!! ほんとぉにほんとぉにきつかった( ´△`)ハゥ。。。 実はねー スタートでいきなりつまづいちゃったんです(汗)(汗)(汗)(大汗) ハーフの部の最後尾…

2013/5/19

ふぁいとだぴーや☆

んちゃー☆∩^ω^∩ ぎふ清流ハーフマラソンの会場からこーしんします☆! おとついの路上ライブでは、いつもりよりたくさんのファンの方が声をかけてくれました♡ 「ともならできるよ」「パワー送るね」…

2013/5/18

限界にチャレンジです☆

もう本番は今週末Σ(・д・lllジタバタしたってどうにもなるわけじゃないんだよ自分 (・ε・。) ぷぃ 分かってるんだけど…でも。。。いてもたってもいられずに走ってきました♡ 気温は30度を越えていて暑いし日…

2013/5/16

ちょこっと不安(´;ω;`)

最近、本当に自分が2時間切れるんだろうかって、すごく不安な気持ちになっています(´;ω;`) 2月に沖縄・名護のハーフに出たときは、1週間前にインフルエンザにかかって練習ができないまま走りました。イン…

2013/5/12

るんるんRUNε-(o´ω`o)☆

「名古屋ウィメンズマラソン2013」を完走したご褒美として、初めてのソロディナーショーを5月6日に名古屋・栄で開かせてもらいましたo(>ω<*)o たくさんのファンの方や、マラソンでお世話になった方がともの…

2013/5/9

恋の三社めぐりo(>ω<*)o

5月6日、ともの初めてのディナーショーをさせてもらいますo(>ω<*)oわーぃ ファンのみなさんと楽しい時間を過ごせたらなあーって思いまして…恋愛運をアップさせてくれるという名古屋のパワースポットとして有…

2013/5/4

痛くない走り方です☆

もし走ってるとき、体のどこかが痛くなったらみなさん何かしてますか? ともは体が痛くなるくらい全力で走ったことは、最近では名古屋ウィメンズマラソンかなあ…(´;ω;`)今のかんじでいくと清流マラソンでも味…

2013/5/2

神様おねがい☆

清流マラソンの目標は…ガンバって2時間ぎりです!!(*>ω<*) これまでハーフは2回出場していて昨年10月のサンフランシスコでは3時間18分19秒、今年2月の沖縄では2時間38分9秒でした♡ それとねー…

2013/4/29

裸足☆らんらんRUN

2週間ほど前からメンバーみんなでたくさん練習してきて、楽しみにしていたダイアモンドホール(名古屋)でのライブが4月21日の日曜日にありました(。vωv。`) 自分のはじめてのソロ曲で、ランナーへの応援歌…

2013/4/26

新連載始まります!

こんにちは、森咲智美です。 3月の「名古屋ウィメンズマラソン2013」では、初挑戦のフルマラソンをなんとか完走することができました。プレッシャーや不安もありましたが、負けずに頑張れたのは応援してく…

2013/4/18

プロフィール

名古屋を拠点に全国に超絶元気発信アイドル「OS☆U」一期生メンバー。
「取り柄のない自分を変えたくて」出場を決めた「名古屋ウィメンズマラソン2013」を初挑戦ながら5時間28分40秒で見事完走し、すっかりマラソンの魅力のとりこに。
5月19日に出場予定の「第3回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」に向けて、アイドル活動のかたわら日々練習する様子をブログ形式でつづっていきます。完走はもとよりタイムも狙いたい今回は、ハーフの自己ベスト更新が目標です!

※「名古屋ウィメンズマラソン2013」に挑戦した「らんらんRUNプラス編」は「マラソン応援コーナー」トップページ内の「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2013」コーナーからご覧いただけます。
下記、関連リンクからもご覧いただけます。

月別アーカイブ

1〜10 / 10件
  • 会員登録
  • ログイン
明日の天気(17:00発表)
名古屋
晴れ
19 ℃/8 ℃
東京
晴れ
19 ℃/9 ℃
大阪
晴れ後時々曇り
19 ℃/10 ℃
  • 東名, 東名阪道で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集