記事一覧

夏の水分補給には、簡単で、美味しくて、栄養があって、ヘルシーな・・・

いま一番のおススメは、お味噌汁! だしをとったり、具を切ったり・・・ちょっと面倒なんだよね。という方へ朗報ですよ!今、フリーズドライのお味噌汁の種類がとっても豊富なんです!

2017/6/20

ちょっとの事で全然違う!アーモンド活用法。

昔から好きだったナッツ。ナッツにも種類が沢山あるけれど、「食べたことない!」なんて誰にも言わせないくらいにメジャーなナッツがアーモンド。

2017/6/8

あっと驚く、ヨーグルトの新常識!

ヨーグルト召し上がってますか? ヨーグルトは健康・美容に大人気の食材ですが、そんなヨーグルトが変化しているのにお気づきでしょうか? 機能系ヨーグルトや、ご当地ヨーグルトなど、最近のヨーグルトは種類が…

2017/5/23

発見!目からうろこの新感覚トマト。

真っ赤に実ったトマト!美味しそうですよね。 トマトの色は?と聞かれたら・・・ 赤! ですよね。 とは言っても最近はトマトの種類が沢山。しかも、今は一年で一番美味しいトマトがそろっている時。どれを買おう…

2017/4/29

海外でも大注目!あの地味なダイエット食材が絶品スイーツに!?

ダイエット食材として人気の「こんにゃく」。そんなこんにゃくの中でも今回ご紹介するのは、しらたきです。

2017/4/3

ダイエットにも、集中力UP!そして大好きだから飲むドリンク。きなこ。

最近気になっていたのが、きなこのドリンク。 豆乳はすでに定番化しているけれども、豆乳にさらにきなこを加えちゃったドリンクがあるんです!

2017/3/18

美しすぎる佇まい。きんかん。

りんごの売り場面積が少なくなって、増えてきたのがかんきつですねー。いよいよ春が近づいてきたようで、うれしい! かんきつも種類が豊富だけど、とってもおすすめなのが、きんかん

2017/2/26

絶対食べてほしい! おすすめイチゴ!!

今日2月4日は立春。暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。そんな今!美味しい果物と言えば…

2017/2/4

海苔が美味しい時期って?

海苔にも旬があるのをご存知ですか? 海苔は乾物なので、いつでもどんな時期でも美味しい気がしますが、海苔にも旬があるんですよ! 11月から2月頃の寒い時期がおいしいとされています。

2017/1/20

進化系あずきドリンク

あずき。日本に昔からある伝統的な豆。お赤飯や和菓子に代表されるような昔ながらの豆。 って思ってたら大間違い!今、あずきドリンクが進化してます。じんわりきてますよ。私が大好きな、冬になると恋しくなるの…

2016/12/24

プロフィール

達人に質問をする

野菜ソムリエ。
日本野菜ソムリエ協会認定 カルチャースクール講師
日本野菜ソムリエ協会ベジフルビューティー講座講師、ジュニア野菜ソムリエ養成講座講師

英国留学中に野菜の大切さを実感し、帰国後野菜ソムリエの資格を取得。
食べること、健康、美容を結びつけるインナービューティーを通してライフスタイルを提案する野菜ソムリエとして名古屋を拠点に活動。
現在は、栄中日文化センター「野菜 de インナービューティー」講座を担当、料理教室、コラム執筆、トークショー、レシピ開発など幅広い分野で野菜の魅力を伝えている。

ピックアップ

  • リポビタンD 中日ドラゴンズボトル50本が当たる!
  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
曇り
30 ℃/--
東京
曇り
32 ℃/--
大阪
曇り時々晴れ
32 ℃/--
  • 名神, 名二環で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。

スポーツ速報

試合速報・結果

公式戦 7/22 一覧 /

チーム名 スコア チーム名
広島
6(終了)3 中日
DeNA
1(終了)3 巨人
ヤクルト
6(終了)2 阪神
ソフトバンク
2(終了)0 ロッテ
楽天
8(終了)7 オリックス
西武
4(終了)0 日本ハム

共同通信社提供

  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
平和の俳句 作品募集中
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集