記事一覧

チャームポイントは写真にとって強み

こんにちは!!今回はチャームポイントです♪ 前回にも少しお話しましたが、ネガティブに自分のコンプレックスばかり気にするより、チャームポイント(ポジティブな部分)を分かったうえで撮影したほうが断然良い写…

2017/1/15

カメラに苦手意識がある方へ

こんにちは♪今回は「カメラが少し苦手」という方や「撮られる事が嫌」という方向けの記事になります!! カメラに苦手意識のある方は過去に自分の写った写真を見て、顔があまり良い表情ではなかったり、目をつぶっ…

2017/1/2

撮る・撮られることに慣れよう

こんにちは♪前回までは撮影について書かせていただきましたが、今回は撮影から一歩離れます! 撮られることに慣れている方もいらっしゃるとは思いますが、カメラを向けられると異常に緊張しちゃう方もたくさんいま…

2016/12/14

自分をよく知る〜横ver.〜

今回は「自分の角度を知る」の最後!「横ver.」です。 前回、前々回の「上、下ver.」の応用のような感じになります(^^) 横の角度は自分で確認するには少し難しいので、実際に自撮りをして、写真で確認していただ…

2016/11/30

自分の角度を知る〜下ver.〜

こんにちは♪今回は前回の続き「下ver.」です!!「下ver.」も同じで鏡が大事なアイテムになってきます。 では、まず鏡で下から自分をうつしてみて下さい。上の角度とは全く違った自分がうつると思います。

2016/11/13

自分の角度を知る〜上ver.〜

写真を撮る、撮られる際に角度を変えるだけで全然違った雰囲気の写真になります。 角度は無限にありますが、その中で「上・下・横」の分かりやすく3つに分けさせて頂きます!今日はその中の「上ver.」からです♪ …

2016/10/30

自分をよく知る

第1回目のテーマは『自分をよく知る』から!! 写真を撮られる時は、自分のことをいかに知り尽くしているかがポイントになります。特に大事なのは、自分の顔の特徴を知ることです。どんな系統の顔なのか、顔のパ…

2016/10/18

写真を撮られる側のコツとは?

みなさま、はじめまして!静岡県浜松市の写真館「スタジオ・ルイ」フォトグラファーの横田麻莉です。フォトグラファーだけではなくモデルとしても活動しています。 写真は誰もが綺麗に残したいと思うもの。撮る側…

2016/10/6

プロフィール

達人に質問をする

フォトグラファー兼モデルとして活動中です。

静岡県浜松市でフォトスタジオ「スタジオ・ルイ」のフォトグラファーとして、スタジオ内では、マタニティ、七五三、成人記念などの撮影を行っております。

記念撮影のみならずロケーション撮影、幼稚園・学校の卒業アルバム作製などにも携わっています。
撮影に関わるスタッフはすべて女性の写真館なので「綺麗」のこだわりも人一倍。

モデルとしてブライダルショーのお仕事などにも関わっていく中で、撮る側、撮られる側の両方を経験させて頂いています。

私の経験を活かし、みなさまが『もっと写真を撮りたい・撮られたい』と思って頂けるようプロデュースができたら幸いです。

1〜8 / 8件
  • 会員登録
  • ログイン
明日の天気(18:00発表)
名古屋
曇りのち時々晴れ
5 ℃/0 ℃
東京
晴れ時々曇り
8 ℃/1 ℃
大阪
曇り一時雪
5 ℃/1 ℃
  • 名神で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
平和の俳句 作品募集中
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集