「ひねもすのたり」に会ってきたよ! 2014/4/24

なりえちゃん・はるなちゃんの2人でやってる、地元・愛知の人気アイドルグループ「ひねもすのたり」

「ひねもすのたり」はるなちゃん(左)・なりえちゃん(右)

実は先日、突然の7月卒業を発表したはるなちゃんと、残って活動を続けるなりえちゃん。2人そろってお話を聞くなら今のタイミングしかない!

ということで、ひねもすのたりの2人に、今の心境とこれからに向かうお話を聞いたよ!(二人のライブ映像をブログ一番下のURLで観てみてね!)

パンキング
「実はボク、ひねもすのたりの2人とはすごく思い出深い話があって・・・」

なりえ・はるな
「去年の大ぽぷかる展でしょ?!一緒に写真撮ったよね。」

パンキング
「覚えててくれたの?!嬉しい!実はボク、あの時に着ぐるみができて初めて外に出て行ったようなもんなんだよ。そして、初めて一緒に記念撮影してもらったアイドルがひねもすのたりの2人なんだよー。」

はるな
「そうなんだってね!パンキングがそう言ってて、『なにそれ!?すごく嬉しい』って二人で話してたよ〜!」

パンキング
「あの時、いきなり『一緒に写真撮ってー!』ってきたボクのことどんな風に思ったの?」

なりえ
「カマボコみたいって思った・・・(笑)」

パンキング
「カマボコ・・・・。まぁいいや。今のボクの印象が重要だから。」

はるな・なりえ
「私達の周りのアイドル達、みんなパンキング可愛いくて好きって言ってるよ。」

パンキング
「ウソ〜!!!!!!!!!!!!!!!う、嬉しい・・・。それはそうと、あれからまだ1年も経ってないけど、あの時から比べたら、ひねもすのたりの知名度も人気も、格段に上がったよね。あの時はまだお客さんも少なくて。二人のトレードマークの『ひっ!!』ってやつ(ひねもすのたりのライブは、自己紹介の時に会場のみんなで、ひねもすのたりの『ひっ!』ってポーズをやるんだ。)も、去年初めて会ったあの日が最初だって、あの時に言ってた。」

はるな
「パンキングそれ覚えてるの凄い!ヲタさんたちも覚えてる人少ないよ。」

パンキング
「くふふ♡すごいでしょ。だけど、いよいよこれからますます行くぞーって思ってた時に、はるなちゃんの突然の卒業発表。どうして?どうしてなんだよー?」

7月に卒業を発表したはるなちゃん。忘れないよ・・・。

はるな
「家庭の事情でね、普通に働く事にしたの。」

パンキング
「家庭の事情・・・。ねぇマネージャーさん、何とかならなかったの?」

マネージャー
「僕も、はるなにアイドル辞めて欲しくなくて、知り合いにあたったりとか色々と、何とか続けられるやり方を考えたんだけどね、はるなとじっくり話し合った結果、中途半端にアイドルを続けられないっていう意志で。本当に残念だよ。」

パンキング
「(涙)そうか〜・・・・そうなんだ・・・。わかった。ボク、アイドルじゃないはるなちゃんも、ずっと応援してるよ。」

はるな
「ありがとう!がんばるね!」

「ひねもすのたり なりえ」として活動を続けるなりえちゃん。ビッグになってね!

パンキング
「なりえちゃんは、はるなちゃんが卒業した後はどんな感じになるのかな?」

なりえ
「ひねもすのたりは永遠だから、ひねもすのたりの『なりえ』としての活動と・・・」

パンキング
「と・・・???」

なりえ
「実は・・・・これからは『ShaQn !』(※「シェイキン」所属事務所シェイクプロジェクトのシェイクとクイーンの造語)っていう、新ユニットでも活動します!」

パンキング
「え?え?え?そ、それボクがブログで発表しちゃっていいの?!」

はるな・なりえ・マネージャー
「いいよー!!」

パンキング
「あ・・ありがとう・・・ホントにいいのね。でも、あとの細かい情報は、そちらで小出しにしていってください。あんまりボクが全部話しちゃうとオタクのみんなに叩かれるからね。ボク、これからもずっと、ひねもすのたりの二人の活躍、応援してるよ。」

なりえ・はるな
「パンキングありがとう!!」

はるな
「私はいつか、ビジネスで大成功して「シェイクプロジェクト」に(株)が付けられるように頑張るからね!」

なりえ・マネージャー・パンキング
「うぅ・・・(涙)よろしくお願いします!」

これからの「ひねもすのたり」にも注目してね!

はるなちゃんは就職という新しい道で、なりえちゃんは「ひねもすのたり なりえ」として、そして新ユニット『ShaQn !』のメンバーとして、それぞれの方向でお互いの夢の実現のために頑張っていくそうです。

是非みんな今後も、永遠の「ひねもすのたり」の二人を応援してあげてね!

7月(日にち未定)にははるなちゃんの卒業ライブがある予定。二人のツイッターをチェック!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(11:00発表)
名古屋
晴れ
30 ℃/--
東京
晴れ時々曇り
27 ℃/--
大阪
晴れ
29 ℃/--
  • 東名, 名神, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集