はばたけTAKENOKO▲ちゃん 2014/5/13

まるで姉妹のようによく似た(あくまでパンキング目線ね)可愛い二人が歌う、ほんのり見え隠れする切なさの中からもドンドン元気が湧いてくる歌詞のポップな曲と、ユニークなのにキレのある振り付けでデビューからあっという間にファンはもちろん、アイドルからも憧れられる存在になった
涼川菜月ちゃんと篠原ゆりちゃんのアイドルユニット「TAKENOKO▲」 。

TAKENOKO▲のふたりとパンキング

4月9日、ブログやツイッターでの発表にファンの間では激震が走ったんだ。

「2014年5月23日(金)のワンマンライブをもちまして、現在のなつき、ゆりでのTAKENOKO▲が終了することとなりました。」

ボクもTAKENOKO▲の存在を教えてもらってから、二人の曲にはとっても勇気付けられたり癒されてきたから、それはもう残念で残念で…。

TAKENOKO▲の二人に初めて会えた時、そのお話を聞いてみたんだ。

-------------------

パンキング
「ねえ、こんなにみんな応援してるのに、二人だってこんなに仲良しなのになんでTAKENOKO▲やめちゃうの!?」

ゆり丸
「いきなりナーバスな切り込みするんだね(笑)私、本当はTAKENOKO▲やめたくないの。本当にやめたくないの。でも、所属事務所の方針でアイドルができなくなっちゃって(涙)」

篠原ゆり(ゆり丸)ちゃん ほっぺのシールもかわいい でしょ?

なつきちゃん
「そしてわたしは、TAKENOKO▲はゆり丸とじゃなければ絶対に嫌なの。きっとできないと思う。だから、二人ともたけのこをやめることにしたの。」

涼川菜月(なつきちゃん)ちゃん くふ♡ 二人ともボクのシール。

パンキング
「事務所の方針って!?それってただのオトナの事情じゃないかっ!」

ゆり丸
「わたしもホントにやめたくないんだ…。『のこFAM△』(TAKENOKO▲ファンの名称)のみんなとの思い出も沢山あるし、本当に楽しかったし…」

なつきちゃん
「ホント、楽しかったねー。「のこFAM△」のみんなからもいろんなびっくり嬉しいことやってもらったし。Tシャツ作ってもらったりとか、合同生誕祭で似てる人形ケーキ作ってもらったりとか…なんか数えきれないね。」

パンキング
「うぅ(涙)…二人はこれから先はどうするの?」

ゆり丸
「私は事務所の方針通り、自分の夢でもある女優の道へ進むの。」

なつきちゃん
「私は今やってるアイドルはずっと憧れだったから。TAKENOKO▲はやらなくてもこのままアイドルとしてキラキラしていたいし、やりたいこといっぱいあるから涼川菜月ちゃんはまだまだこれからどんどん行くよ!。」

パンキング
「そっか…TAKENOKO▲やめるのは悲しいけど応援する。」

ゆり丸 なつきちゃん
「悲しんでくれて嬉しいし応援してくれて嬉しい。」

パンキング
「残り少ないTAKENOKO▲だけど、二人とも思いっきり楽しんでステキな想い出いっぱい作ってよ!そしてその先も頑張ってお互いの夢を叶えてね!ボクも頑張る。」

ゆり丸 なつきちゃん
「うん!ありがとう!パンキングもいっしょに頑張ろう!」

-----------------

初めて会ってこの話を聞いた時以降、TAKENOKO▲の二人からは、ツイッター上でボクに

「ねえパンキング、タケノコポーズやって」

ってムチャぶりされたり 、

ムチャぶりされて大慌てで作ったぼくパンキン グのタケノコポーズ

色々遊んでもらって・・・そしてこの前のライブではあんなステキな想い出を作ってもらったりして… 。

噂のアノ時のアレ。

ああ、終わりが見えてますます大好きになってくのに、あと少しでTAKENOKO▲から二人がいなくなっちゃうなんて!

ん…二人がいなくなったらTAKENOKO▲は誰もいなくなってなくなってしまうじゃないかっ。…って思ったら、新生TAKENOKO▲のために今オーディション中だそーです。(新ユニットを新生TAKENOKO▲としてやるのか、別名でやるのかは未定とのこと)

でも。今のところはファンのみんなにとっても、ボクにとってもゆり丸なつきちゃんの二人のTAKENOKO▲こそがTAKENOKO▲。

23日までは残り少ないけど、ゆり丸ちゃんもなつきちゃんも目一杯楽しんでね!

そして実は、ちゃーんと発表から今までの間にも、オーディションに受かったりCMのお仕事がきたり、アイドルとして自分がどうしたらもっと飛べるかじっくり考えてみたり、それぞれ一歩一歩前進している二人なのでした。さすがだねっ!

だからボクは、この二人はTAKENOKO▲からの「卒業」じゃなくって「脱皮」って言うことにしたんだ。タケノコって皮がどんどんむけていって太く高く成長するでしょ!?

きっとどれだけ文字に書くよりもTAKENOKO▲の勇気がもらえる歌や面白かわいいダンスのライブの楽しさを伝えられるのは映像を見てもらうのが一番!

まずは一回でいいから下のリンクから観てみて!きっとボクたちみたいに「ああ〜もったいないっ!!やめて欲しくないっ!!」って思うから。

なつきちゃん、ゆり丸、二人の夢が叶うようにこれからもずっと、みんなもボクも応援してるよ!!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
曇り時々晴れ
20 ℃/--
東京
曇り時々晴れ
17 ℃/--
大阪
晴れ後曇り
21 ℃/--
  • 東名, 名神, 名二環, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集