人から好かれるコミュニケーション方法!4つのテクニック! 2014/5/28

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の31回目です。毎回見て頂きまして、ありがとうございます。

今回は、好かれるコミュニケーションについてお話します。人に好きになってもらうためには、どうすればいいのでしょうか!

そうだな〜。それでは、誰でもすぐに使えるコミュニケーション技術をお伝えします。是非、チャレンジしてみてくださいね。

1つ目は、「相手を好きになる」
ヘェ〜と、思っている人もいるかもしれませんが、それがなかなかできないんです。人は、気持ちで意識しても、顔や態度で出てしまいますからね。

まあ、ここで言っているのは、「LOVE」じゃなく「LIKE」ですけどね!

とにかく、相手に好意を持つ事が大切です。好意をもったら、相手に伝える事も忘れないでくださいね。例えば、「〇〇さんの、仕事のやり方に憧れます」とか「〇〇さんの服装をマネてます」など、言われたら嬉しいし、言われて不愉快になる人はいませんよね。

こうやって、相手に好意を表現していくと相手からも自然と好意をもってもらえるようになります。是非、職場や学校でやってみてください。これで、あなたは人から好かれる事は間違いない!

2つ目は、「自慢話をしない」
不思議な事に、自分に自信があり、余裕がある人ほど「自慢話」をあまりしません。また逆な人ほど、ここぞとばかりに、自慢話をしてきますよね。少しぐらいの自慢話なら、聞けるけど、これが毎回だと嫌になってきますよね。

過去の自慢話をする人も、気をつけてくださいね。人は、今を生きているわけだから過去の話をされても、あまり好意を抱く事は難しいかな!なぜなら、過去はすごかったけど、今はたいした事ないと伝えているような気がしませんか!過去の自慢話をして自分を大きく見せたいと思いますが、分かる人には、過去の話をしなくてもわかりますよ。

自慢話をするとするほど、自分の価値を下げている事になりますね。

3つ目は、「喜怒哀楽」が素直に出来る人
自分の気持ちに正直で、相手に共感できる人は、魅力的だと思いますよ。コミュニケーションで共感出来る人は、色々な人から相談されると思いますよ。人は自分の気持ちを理解してもらえるとうれいいからね。

感動した時は、素直に涙を流す。悲しい時は、思いっきり泣く。楽しい時は、腹の底からおもいっきり笑う。心の通った感情を表すからこそ、あなたの魅力に引きこまれていくんです。

4つ目は「ホメ上手」
ホメられて、怒る人は聞いた事がありません。ホメられると気持ちがいいし、また相手からホメられると、その人がすごく素敵に見えてきませんか。ホメられると心の中では、「嫌い」という感情はでてこないと思います。自然と好意をもてるようになります。

ホメて、ホメて、皆を喜ばしてください。必ず相手もあなたをホメてくれるし、双方に好意を持てると思いますよ。

最後に、全ての人から好かれようと考えなくてもいいんです!全ての人を意識しすぎると、疲れてしまいますからね。コミュニケーションの基本は、「楽しむ」事です。

❐❐❐❐堀内裕一朗ニュース You Tube❐❐❐❐❐
話し方、コミュニケーションを勉強したい人は、
堀内裕一朗のYou Tubeをよかったら、
見てください。テクニックが沢山ありますよ!
http://www.youtube.com/user/yuichiro58?feature=watch
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

PR情報

記事一覧

コミュニケーションは判断と決断で決まる!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の104回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。コミュニケーションの魅力を伝え…

2018/10/12

人はホメられると嬉しい!ホメ技コミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の103回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。コミュニケーションの魅力を伝え…

2018/9/8

上司が学ぶ!部下とのコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の102回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。コミュニケーションの魅力を伝え…

2018/8/6

サッカーワールドカップ 日本代表から学ぶコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の101回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。これから、200回目指してコミュ…

2018/7/11

コミュニケーションの達人100人から学ぶ共通点!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の100回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。こうやって、100回を迎える事が…

2018/5/23

新しい職場での人から好かれるコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の99回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。あと一回で、100回です。がんばり…

2018/4/3

就職コミュニケーション!面接でのウソ!ホント!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の98回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 春に向けて、就活や転職活動を…

2018/3/2

人間関係が楽になるコミュニケーション【友達編】

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の97回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 コミュニケーションの悩みの中…

2018/1/30

ドラマでも話題の「PEPトーク」でモチベーションを上げよう!U

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の96回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回も、櫻井翔さんのドラマ「…

2017/12/22

ドラマでも話題の「PEPトーク」でモチベーションを上げよう!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の95回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回は、櫻井翔さんのドラマ「…

2017/11/27

プロフィール

16

L&Dコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長
NPOビジネス・コミュケーションズ協会代表理事
MBA(経営学修士)
産業カウンセラー
コミュケーション認定講師

人財育成のコンサルタントとして、企業で社員育成や人事相談・メンタルヘルスなど幅広く指導しています。

年間100回以上の「コミュニケーション」「リーダーシップ」「モチベーションUP」など全国で講演活動を行なっている。

経営者・リーダー向けには「伝える・伝わる・話し方講座」「あがり症克服」、学生向けに「名古屋就職塾」の塾長として熱い気持ちを伝えています。

NPOではコミュニケーション検定を行い、すぐに実践できるノウハウを伝え、魅力ある人生を手に入れてもらうために活動を行なっています。

ピックアップ

  • 中日ボイス『札幌で「五輪マラソン」賛成?』
  • 会員登録
  • ログイン
明日の天気(17:00発表)
名古屋
曇り時々雨
24 ℃/17 ℃
東京
雨のち曇り
23 ℃/16 ℃
大阪
曇り時々雨
26 ℃/21 ℃
  • 東名, 名神, 名二環で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集