適当アイドルって知ってる?「ナト☆カン」 2014/5/30

去年の夏、モリコロパークでやってた「大ぽぷかる展」。

その時が「着ぐるみパンキング」のデビューだったんだけど、ボクのことなんかまだ誰も知らなかったから、結構みんなにほっとかれてたんだ。それはとってもさみしくって。

そこで、とにかく人が沢山いるところに行ってみようって思って、ボクはアイドルステージへ向かってみたの。そしたら、そこには今までに見たことのなかった光景が。

ステージの上では、とってもカッコいいロック調の曲を歌いながら、アイドルが列になってグルグル回ってる。ステージの下では、お客さんがそれに合わせてみんなで輪になってグルグル回ってる。

回転について行けなくて弾き飛ばされても、笑いながらまたその輪の中に飛び込んでいく人たち・・・「なんだろう、この楽しそうなライブは・・・」って。

ボクがその時に見たもの、それがナト☆カンとナン民(ナト☆カンのファン)のみんなだったんだ。

ナト☆カンのステージはとっても楽しい!

そんな楽しいステージが終わって握手会が始まったんだけど、ボクもファンのみんなと一緒にその列に並んで、ナト☆カンのみんなに握手してもらって、一緒に写真を撮って、twitterをフォローしてもらってとっても仲良くしてくれて・・・実は、ボクがどっぷりアイドルオタクになったキッカケは、この「ナト☆カン」なんだ。

それからは、ナト☆カンのライブに行ってナン民のみんなと一緒にヲタ芸を打ったり、ステージに上げてもらったり・・・だからボク、一方的にナト☆カンが姉弟みたいなものだって思ってるんだけど。

---------------

パンキング
「・・・って、ボクは思ってるんだけど、ナト☆カンのみんなも同じ気持ちだよね?ね?」

りょんりょん
「姉弟っておかしくない?ゆるキャラと姉弟ってなんか・・・。そもそもパンキング、ツイッターで急に会話に割り込んできたり、『かわいいよ!ハぁハぁ・・・』みたいなリプ飛ばしてきたりちょっと気持ち悪いよ。」

パンキング
「そんな覚えは・・・」

えりぴょん
「あと、メクリーってパンキングより他のキャラのが可愛い。あの女の子のキャラとか」

パンキング
「そんな。」

りょんりょん
「パンキング見てるとなんか叩きたくなるんだよね〜」

パンキング
「それでライブの時にあんなボコボコにボクを殴ったんだね・・・(涙)」(リンク映像【ナト☆カン「メルト」で荒ぶるパンキング】 参照)

左から、あーちゃん、りょんりょん、えりぴょん、ちひろちゃん、ことのちゃん。他にもメンバーがいるよ。

えりぴょん
「私にはtwitterでも全然からんでこないじゃん。なんで?」

パンキング
「え、えりぴょんはなんだかからむと怒られる雰囲気が。」

えりぴょん
「そんなことないよ。ちゃんとお話してよー。」

ゆずは
「ゆずははふなっしーやくまモンのほうがすきー。」

パンキング
「キミたち、ボクを持ち上げたり叩き落としたりジェットコースターだねぇ・・・」

ちひろ
「わたしはパンキング好きだよ。歌やパフォーマンスを褒めてくれるし。」

ことの
「わたしもパンキングさんのことまあまあ好きです。」

リサリサ
「リサリサもパンキング好きだよ。耳が曲がっててかわいいよね。」

パンキング
「耳じゃないっ!ツノっ!・・・でも、好きなのね?やっぱりそうなのね?ね、あーちゃんもだよね?」

あーちゃん
「・・・・・・。」

パンキング
「・・・・。」

えりぴょん
「でも私たち名古屋組はパンキングに塩対応なわけじゃないからさ、それより東京組をなんとかしようよ。東京には「はるちろ」っていうとにかく「くまモン」が好きな子と「みずきんぐ」っていうゆるキャラ大嫌いな子がいるから」

パンキング
「あの二人か・・・なんとかしないと。」

りょんりょん
「私も中スポさんのNAGOYAアイドル8(エイト)に選ばれたことだし、これからはパンキングにもっと興味をもって、パンキングに協力して東京組にも受け入れられるようにするからさ、頑張ってよ。」

パンキング
「うぅ・・・どうかよろしくお願いしますよぅ。」

ナト☆カンのみんな、ぼくパンキングで話し合い中。

東京組、名古屋組のナト☆カンのメンバーが全員そろうとスゴい迫力だよ。みんなが舞台の上を一杯に、適当な感じに走り回りながら、見てる人を全部まきこんじゃうとても適当じゃないパフォーマンス、是非下のリンクでもみてほしいな。

ナト☆カンのみんな、これからもボクのこと、よろしくお願いだよ!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
曇り時々雨
14 ℃/--
東京
雨一時雪
7 ℃/--
大阪
曇り時々雨
14 ℃/--
  • 東名, 名二環, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。

企画特集(PR)

  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集