もうすぐ33才でも、アイドル頑張ってるよ!「まりえ(32)」 2014/6/27

梅雨っていうけど、あんまり雨降ってこないね。このまま梅雨明けちゃえ〜!って思うけど、そうなると今度は夏に「お水が足りません」とかってなるのかなぁ。夜中にザザァ〜って降って、朝起きたらカラっと晴れてるのがいいね。

この前のアイドルイベントでボクを一緒にステージに上げてくれたの、岸田メル先生ともう一人いるんだ。それが、大阪出身32才の現役アイドルまりえちゃん。

歌も絵も、とっても上手なアイドル。もともとは2次元(マンガ)オタクだったんだって。ボクがアイドルのイベントに出演させてもらい出した頃に見つけてくれて、それからずーっと「パンキングかわいいっ!!!」って可愛がってくれてるんだよ。

まりえちゃんはいつもボクを可愛がってくれてるんだ
まりえちゃんが描いた自画像。似てるかどうかは別として、すっごく上手い!!

アイドルって10代や20代前半のイメージがあるけど、まりえちゃんは32才を自分の売りのひとつにもしてるの。もちろん、とてもその年齢には見えないってのもあるんだけど、巷でよく聞く「年齢詐称」なんてのがバカらしく思えてくるくらいにあっけらかんと「大阪から来ました32才現役アイドル、まりえと言います!」って自己紹介してるんだ。

まりえちゃん、多くのヲタの人たちから「まりえねえさん」って呼ばれて慕われてる。それはきっと、年齢のこともあるんだろうけど、まりえさんの人柄によるところがとても大きいと思うんだ。

年下のアイドルの子たちでも、まりえちゃんをお姉さんと慕ってる人達が沢山いるよ。多分、面倒見がいいんだね。自分のこと放り出してでも誰かのために頑張っちゃうとこ、なんとなくわかる気がする・・・ぼくパンキングの可愛がってくれ方もそんな感じだから(笑)

ライブの時は可愛かったり、カッコ良かったり!

パンキング
「あの、まりえねえさん、ちょっとお話を・・・」

まりえ(32)
「パンキングパンキングパンキング〜!かわいいぃぃぃいぃぃぃ!!」

パンキング
「あの・・・お話を。」

まりえ(32)
「なんや?」

パンキング
「アイドルになった理由とか、この先の事とか、みんなに慕われてる理由だとかを・・・」

まりえ(32)
「みんなに慕われてる?そんなの知らへん。(※まりえちゃんは大阪弁なのですけど、ここからはパンキング語で翻訳して書かせてもらうね。)この子はこうしたらもっと良くなるだろうな、とか、こうあるべきだなっていう、思ったことを言ってるだけだよ。」

パンキング
「毎回ライブとかで一緒になるたびに、みんなまりえねえさんと一緒に写真撮ったり・・・」

まりえ(32)
「それもウチが『一緒に撮っていただいてもいいですか?』ってお願いしてるし。」

パンキング
「いや、そういう事を言いたいのではなくて・・・」

まりえ(32)
「ウチは自分で苦労してきたことや経験したことを『こんなことで苦労したんだよ』『こうやってやったら良かったよ』って伝えてるだけで、別に教えてるつもりも、慕われてるつもりもないの。ただ、一緒に苦労して頑張ってるアイドルの子たちの事が大好きだし、お節介かもしれないけどウチの出来ることはやってあげたいし、それがそんな風に見えるだけかもね。」

パンキング
「まりえねえさんのそういうとこがきっとみんな大好きだと思います。」

まりえ(32)
「そうなのかな?ホントにみんなに好かれてたらいいよね。ウチ、今になってアイドルやってて本当に良かったなって思える時が結構あるの。いくつまで出来るかわからないけど、頑張った分の結果は出ると思うし、続けられる限りはやってみるよ。」

パンキング
「まりえねえさん、あと10年アイドル続けたら絶対に『美魔女アイドル』として全国区になると思いますからっ!!」

まりえ(32)
「ウチ、パンキングめっちゃ応援してるから早く有名になって、今度はウチをステージに引っ張り上げてね!一緒にがんばろ!!」

パンキング
「うん!がんばろー!!!」

いつまでもアイドル頑張ってね!

大阪と名古屋、行ったり来たり毎日頑張ってるまりえちゃん。気づかいの人だから、初めて会った人にも絶対優しいよ!是非一度、ライブへ会いに行ってあげてね!下のリンクを観て、予習してくともっと楽しいよ!!

6月29日には大阪でワンマンライブもあるよー!

まりえねえさん、40歳になっても50歳になってもみんなのアイドルであり続けられるように頑張ってね。

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(11:00発表)
名古屋
晴れ
15 ℃/--
東京
晴れ後曇り
16 ℃/--
大阪
晴れ時々曇り
14 ℃/--
  • 東名, 名神, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集