成功させる恋愛コミュニケーション!告白して「YES」と言ってもらえる方法! 2014/7/7

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の34回目です。毎回見て頂きまして、ありがとうございます。

コミュニケーションとは、幅が広く色々と質問が来ますが、その中でも多いのが、恋愛コミュニケーションです。

恋愛するためには第一印象もかなり大切ですが、実は、その後のコミュニケーションが重要なんです。そこで、今回は「友達以上、恋人未満」で苦しんでいる「あなた」にスポットライトをあてて、相手から、「YES」を引き出すための、告白戦術を教えます。

一年の中でも、これからがチャンスです。夏はイベントも多く気持ちがアゲアゲです。このチャンスを逃したら、12月まで大きなイベントがありません。

さあ、告白出来なくて悩むのでなく、一歩前に踏み出し楽しい夏の思い出をつくりませんか。告白するなら、いつですか!「いまでしょ」!あれ、チョット古いセリフだな・・・!

問題なのは、一発で勝負が決まるということです。野球で言ったら甲子園です。要するに一発勝負だからこそ、ワクワク・ドキドキします。どれだけ実力あっても、その時に出しきれなかったら、OUTです。

告白して失敗した相手とのプレイボールはありませんが!プレイボーイになる方法はあります。

さてと、本題に入りますが、私は恋愛心理コミュニケーションを勉強するために、何百回と合コンに参加して取材をしましたが、その中で女性が「YES」と言いたくなる季節と場所をお伝えします。季節と場所は、告白において十分条件でもあります。

季節で成功しやすいのが、夏と冬です。なぜなら、イベントも多く独りでいると、寂しくなる季節でもあります。お勧めの季節は、ズバリ「夏」です。熱い時は、誰もが開放的になり、「YES」と言いたくなります。告白するなら、まさにこれからがチャンスです。

場所ですが、これもチョットした心理作戦を考えるとしたら、ズバリ「吊り橋理論」です。この理論は、カナダの心理学者、ダットンとアロンによって発表された学説ですが、どんな理論かと簡単に説明しますと、吊り橋を渡るときのドキドキ感が、恋愛感情と勘違いしてしまう理論です。どうですか、この理論使えると思いませんか!

この理論を応用して、相手から「YES」を引き出すために、お勧めの場所を発表します。

1位 花火大会
花火大会は、近くで見てください。ドカーンと暗闇がドキドキとさせます。

2位 お化け屋敷
お化け屋敷は、強いあなたを見せる事ができ、ドキドキ感がイッパイです。

3位 観覧車
観覧車は、狭い空間がドキドキさせ、一周の間に何かが起きるとワクワクさせます。勝負は 頂上までに決めてくださいね。

番外編として、ナイトサファリとか、水族館、ディズニーランドなどありました。

成功したら、連絡くださいね。皆さんからの成功メッセージをお待ちしております。今回は男性目線で考えましたが、リクエストがあれば、女性からの告白で「YES」を言わせるテクニックをお伝えします。

❐❐❐❐堀内裕一朗ニュース ❐❐❐❐❐
セミナーや講演依頼を募集してます。
全国どこでも行きます。気軽にご連絡ください。
http://www.ld-kizki.co.jp/

よかったらYoutubeもみてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UCCEOIAVlXrBnN97NJtO5XxQ
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

PR情報

記事一覧

コミュニケーションは判断と決断で決まる!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の104回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。コミュニケーションの魅力を伝え…

2018/10/12

人はホメられると嬉しい!ホメ技コミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の103回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。コミュニケーションの魅力を伝え…

2018/9/8

上司が学ぶ!部下とのコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の102回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。コミュニケーションの魅力を伝え…

2018/8/6

サッカーワールドカップ 日本代表から学ぶコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の101回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。これから、200回目指してコミュ…

2018/7/11

コミュニケーションの達人100人から学ぶ共通点!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の100回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。こうやって、100回を迎える事が…

2018/5/23

新しい職場での人から好かれるコミュニケーション

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の99回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。あと一回で、100回です。がんばり…

2018/4/3

就職コミュニケーション!面接でのウソ!ホント!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の98回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 春に向けて、就活や転職活動を…

2018/3/2

人間関係が楽になるコミュニケーション【友達編】

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の97回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 コミュニケーションの悩みの中…

2018/1/30

ドラマでも話題の「PEPトーク」でモチベーションを上げよう!U

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の96回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回も、櫻井翔さんのドラマ「…

2017/12/22

ドラマでも話題の「PEPトーク」でモチベーションを上げよう!

こんにちは、堀内裕一朗の「人生はコミュニケーションで勝負!」の95回目です。毎回読んで頂きまして、ありがとうございます。 今回は、櫻井翔さんのドラマ「…

2017/11/27

プロフィール

16

L&Dコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長
NPOビジネス・コミュケーションズ協会代表理事
MBA(経営学修士)
産業カウンセラー
コミュケーション認定講師

人財育成のコンサルタントとして、企業で社員育成や人事相談・メンタルヘルスなど幅広く指導しています。

年間100回以上の「コミュニケーション」「リーダーシップ」「モチベーションUP」など全国で講演活動を行なっている。

経営者・リーダー向けには「伝える・伝わる・話し方講座」「あがり症克服」、学生向けに「名古屋就職塾」の塾長として熱い気持ちを伝えています。

NPOではコミュニケーション検定を行い、すぐに実践できるノウハウを伝え、魅力ある人生を手に入れてもらうために活動を行なっています。

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
曇り
34 ℃/--
東京
曇り時々雨
32 ℃/--
大阪
曇りのち一時雨
33 ℃/--
  • 現在、渋滞情報はありません。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集