天使のウィスパーボイス!「peach sugar snow」 2014/8/8

8月だね!8月2日、3日に、名古屋市で開催された世界コスプレサミットに出てきた、ぼくパンキング。大須商店街でのパレードを観に来てくれた人、いたかな?

強そうでしょ!!バッファローマンのコスプレだよ!

アニメやゲームの登場人物に変身した人たちが大須観音に大集合して、みんなで行列になって歩いたよ。

ボクがコスプレしたのは・・・折れたツノと、大きなボディを生かして、大人気だった少年マンガ「キン肉マン」に出てきた悪魔超人「バッファローマン」!!

けっこう昔のマンガなのに、大勢の人が「・・・バッファローマンだ!」「バッファローマンが来た!!」ってわかってくれて嬉しかったよ。写真も、パシャパシャ撮ってもらえた。

ただコレ、見てわかるように、前が全く見えないんだ。・・・あぁ、確かに目もついてるし開いてるし、もちろん見えるよ、見える。ただ・・・まぁ、とにかく何も見えないんだ。

だから、名古屋のアイドルさんが4人で、交代でボクの手を引っ張って道案内をしてくれたり、途中でちょっとだけアタマを持ち上げてあおいでくれたり、ジュース飲ませてくれたりしてくれてたの。みんなどうもありがとう!

左から亜城なえちゃん、まりえ(33)ねえさん、ピンクドルチェかすみん、一城みみちゃん

ただ、とにかく暑いのと、空気が少ないのと(何を言っているんだボクは)で意識が朦朧としてきてね・・・そんな時にアタマの中で、天使のようなウィスパーボイスが!!・・・はて、この、心が透き通るような優しい声は・・・消えゆく意識の中に出てきたのは、山梨県のアイドル「peach sugar snow」の3人組だったよ。

3rdシングル「人魚〜泡になって消えても」

小学5年生のあいなちゃん、6年生のあんちゃん、中学1年生のももかちゃんで結成された「peach sugar snow」。シンガーソングライターの小林清美先生が主宰する音楽教室からの選抜組なんだよ。

まだ小中学生のこの3人組、小林清美先生の作った不思議で優しい曲調も、なんだけど、3人のささやきボイスの歌声がなんだかとっても心地よくて、聴いていると気持ちがフワフワ、幸せな気分になってくるんだ。まるで、眠くなってきた時に肩に乗っかって耳元で囁く「幸せ君」の声みたいに。知らない?「幸せ君」。

前に三人にお話聞いた時のこと、思いだしてきてたよ・・・。

--------------------------------------

パンキング
「みんなさ、とっても難しい歌をとっても難しい歌い方で歌ってるの、自分達で気がついてるかな?もともとこういう歌をうたいたかったの?」

peach sugar snowの3人(以下 PSS)
「わたしたち、好きな歌手がレディーガガさんだったり、AKB48だったり、Hey! Say! JUMPだったり、みんなバラバラだったの。だけど小林先生のところでレッスンしてて、このユニットをやってみない?って言われて、やってみたらすごく楽しかったよ。歌い方は、だって教わってるから。」

パンキング
「たしかにそうだね!じゃあ、みんな最初はバラバラの目的で音楽教室に入ったんだね。・・・あのさ、みんなはまだとっても幼いじゃない、小学生とか。こういう活動をしてると学校ではどんな風なの?」

PSS
「それもみんな、それぞれ違うよ。あんちゃんはクラスで最初から目立ちたがり屋さんだったから、クラス中が活動のこと知ってたり、ももかちゃんはシャイだから、まだ活動のことをあんまりお友達に話していなかったり。だけどみんな、山梨県でライブをするときは観に来てくれるお友達がたくさんいるの。最近は県外のいろんなところでもライブに呼んでもらえて、それもとっても嬉しいし楽しい。応援してくれてる人も優しい人ばっかりだし。」

パンキング
「すごいなぁ、小中学生でわざわざ山梨から呼ばれてライブに出るなんてさ。将来の夢は?夢!みんなまだ小さいから、でっかい夢あるんでしょ?」

PSS
「私たちは山梨県のご当地アイドルだから、まずは全国のみなさんに山梨の事をしってもらいたいのと、もっともっと有名になって、世界中の人に私たちの歌を聞いてもらえたらいいなって思っています!」

パンキング
「す・・・すごい。まだ小学生なのに具体的で、それでいてとてもでっかい夢・・・・!!叶えられるように頑張ろうね!!!!ところでボクはいまどこに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

peach sugar snow左からあいなちゃん、ももかちゃん、あんちゃん

------------------------------------------

「・・・ンキング!!パンキング!!!しっかりして!」

大須観音からスタートして、大須商店街をぐるっと廻って、また大須観音に戻ってくるルート、ちゃんと完走したときには大須観音の本堂の前で気を失いかけてた。

アイドルのみんなが助けてくれてなかったら、ボク、きっと大変な事になってたね。お手伝いしてくれてありがとう!来年はどんな変身して出ようかな・・・・。もっとちゃんと空気穴とか・・・おっと。

ぼくパンキングを救ってくれた「peach sugar snow」の曲、下のリンクから聴いてみてね!!!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
曇りのち晴れ
16 ℃/--
東京
晴れ後一時雨
18 ℃/--
大阪
曇り
15 ℃/--
  • 東名, 東名阪道, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集