夏休みの思い出 (後半戦) 2014/9/16

9月に入ってすっかり涼しくなったねぇ。今年の夏はなんだか過ごしやすかった気が・・・そして、夏を感じ始めたなって思った頃にはもう、みんなの夏休みも終わっちゃったね。

ボクはこの夏休み開始が、着ぐるみとして誕生してからちょうど一年過ぎたところだったんだけど、本当に思い出深い夏休みになったよ。去年の夏休みなんか、どこにも呼んでもらえなかったしどこでも歓迎されなかったからね。今年はおともだちがたくさん出来て、いろんなところに呼んでもらえるようになったんだよ。

-----------------------------------
「月に一度の定期イベントをつくってもらったよ」

名古屋市の大須商店街の中にあるエンターテイメントカフェ「カーニバルスターズ」。ここはアイドルさんのライブを中心に、毎日いろんなイベントをやってるの。日本中からいろんなアイドルさんが集まるんだよ。

「カーニバルスターズ」通称“カニスタ”

そんなお店で、ぼくパンキングが月に一度、コーナーを持たせてもらえることになりましたー!しかも、アイドルさんとユニット組ませてもらったんだよ!

毎月第2水曜日、ボクと一緒にコーナーを担当してくれるのは名古屋の三人組美少女アイドルユニット「ちぇり→☆ボンボン」のりころん。

りころんはまだ高校1年生なのに、ボクやヲタクの大人たちを相手に、可愛いくて楽しいMCでイベントをぐいぐい引っ張って進行してくれてるんだよ、すごいでしょ!そのうえ見て!!

パンキングとお揃い!

ぼくパンキングとのユニット用に、自分でこんな可愛い衣裳も作っちゃう芸域のひろさ!!めちゃくちゃうれしいよぉぉぉ!ツノまでも完璧に再現。りころんラブ!!!

りころんとパンキングのコーナーは、アイドルソングの最中にみんなで叫ぶMIX(ミックス)を作ったり、みんなが振付覚えるまで同じ歌を何度でも踊り続けたり、恋愛マンガの主人公をりころんとヲタクのお友達とで演じてみたり、毎回いろんな楽しいことやってるよ!よかったら遊びにきてね!!!

次回のブログはそのりころんがいる「ちぇり→☆ボンボン」を紹介するね!!!

--------------------------------------
「赤坂BLITZデビューしました!」

あのAKB48やももいろクローバーZもライブをやった東京のライブハウス「赤坂BLITZ(ブリッツ)」。もちろんアイドルだけじゃなくって、ロックやポップスの大物もたいてい一度は通る会場。

ぼくパンキング、なんとここでステージデビューを果たしました!なんで?!名古屋でもほとんど知られてないのになんで?!

8月23日、ぼくパンキングのアイドルソング【PANKING×PUNKING】を歌ってくれている東京のアイドルグループ「ALLOVER」(4回ぶり2度目の登場)、名古屋のアイドルユニット「Pink♡Dolce」(3回ぶり3度目の登場)と一緒に、あのブリブリブリッツの大きなステージで、そのうえ大勢のお客さんの前で「PANKING×PUNKING」と「Precious Story」を一緒に踊らせてもらったの。

ボクがどこにいるか分かる?

名古屋からも沢山のヲタクのお友達がきてくれてて、名古屋アイドル現場独特のヲタ芸がブリッツを揺らしたよ!! どうだい!?名古屋のヲタパワー!!!!

いろんな意味でボクも熱かった!

もうなんだか、スポットライトの熱さとまぶしさやお客さんの熱い歓声やアイドルのみんなの熱のこもった頑張りで、踊りながら汗とか涙とか出てきちゃって大変だったよ・・・。死ぬかと思うくらい暑かったよ・・・。いや、熱かったよ!

調子にのって煽ってみた!

誰も知らなかったボクだったのに、この一年間でたくさんのアイドルさんたちと一緒に、いろんなステージに上げてもらえるようになれてホント嬉しいよ!またいつか、あんなすごいステージで踊らせてもらえる時、来るかなぁ。

本当に、過去最高(パンキング2年目の夏)の夏休みの思い出だったよ!!!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(11:00発表)
名古屋
曇り時々晴れ
14 ℃/--
東京
晴れ後一時雨
13 ℃/--
大阪
晴れ後曇り
12 ℃/--
  • 東名, 名二環で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集