「ドライドル・ソニック」 2015/5/21

おひさしぶりぶり。最近のボク、いろんなイベントに呼んでもらえるようになってからホント忙しくなりました。これもひとえに、応援してくれてるみなさんのおかげです。どうもありがとう。

GWには東京にも呼んでもらったり、今まさに超絶絶賛開催中のJIMOキャラ総選挙の選挙管理委員長をやらせてもらったり、そこそこプレミアムな毎日を送らせてもらっています。そんなある日、中日ドラゴンズさんとナゴヤドームさんからお呼び出しをいただいて、こんなこと言ってもらったんだ。

「パンキング、ナゴヤドームにくるお客さんがもっと楽しくなるように、『パンキング隊』でライブをやってくれないかな。」

「えっ!」って思ったよ!嬉しかったなぁ。

すぐさま「もちろんです!ぜひお願いします!」って答えたよ。で、その時にふと思いついたんだ。(パンキング隊でライブをやれるなら、もう少し頑張ったら、もしかしたらいつもお世話になってるもっと沢山のアイドルさんにそんな機会をつくってあげられるかも!)って。

そこで後日、説明のお絵かきやお手紙を持って、ドラゴンズさんとナゴヤドームさんにお願いしに行ったんだ。

「出来るだけ長い時間、ステージの時間をください。きっと、時間を使い切れるだけ、出演してくれるアイドルさんを探して、お客さんと一緒にもっともっと楽しいライブイベントにします!」って。

ドラゴンズさんもナゴヤドームさんも「それはいいね!是非!」って、心良くOKしてくれたの。そこでボクが作ったこのイベントのタイトル

『中日新聞のキャラクター「パンキング」がDD(ドラゴンズ大好き)アイドルを連れて応援にやってくる!「DORAIDOLSONIC(ドライドルソニック)」』

長いけどステキなタイトルでしょ♡ 「ドライドル」って、かっこいいでしょ!

中日ドラゴンズの公式サイトだよ

パンキング隊をやってくれてる「Pink♡Dolce」、毎月ボクと一緒に「パンころすいチャ」ってイベントをやってるりころん率いる「ちぇり→☆ボンボン」、元メンバーが今のチアドラに所属してる「ココロモヨヲ」、名物マネージャーさんをこのブログでも紹介した「TAKENOYAMA24」、そして大須の万松寺を拠点にしてる「BSJ」のみんなが「そんな話ならよろこんで協力するよ!」って言ってくれてね。(みんな、お願いした順番にすぐさまOKしてくれたから、出演依頼したいグループはまだ沢山あったんだけど、ステージの時間の都合でムリだったの。ごめんね。)

「一回目だからこそ、このイベントを絶対に盛り上げよう!」って、みんなが一生懸命に協力してくれたよ。

ステージの最後に全員で「パンキング隊」をやるよ、ってことで、パンキング隊の曲を各グループみんなで振付練習して来てくれたり、「この日はアイドルとヲタクが全員で協力し合って会場を盛り上げなくっちゃ!」って言って、りころんとPink♡Dolceが、他の出演グループの曲まで「ドライドルソニックの盛り上げ方練習会」を開催してくれたり。練習会に参加してくれたヲタクのお友達は、自分が知らなかった曲でも一生懸命覚えてくれてね。

練習から全力出してます!

そう、つまり「ドライドルソニック」にはアイドルだけじゃなくって、ヲタクのみんなもいっぱい協力してくれたんだ!

そして迎えた当日。

大勢のお客さん。ありがとうございます。

お客さん沢山来てくれてたよ。アイドルも、観に来てくれたヲタクのみんなも、ホントに頑張ってくれてたよ。あの時は、アイドルだけじゃなくって、きっとアイドルヲタクのみんなも出演者の一員だったのだと思うなー。

だって、楽しそうにしてるヲタクのみんなを見て、野球観戦に来たお客さんも、足を止めてステージを観て行ってくれたんだ。

ステージの最後に全員で踊った「燃えよドラゴンズ」。またもや涙もろいボクは、見ていて涙がでてきちゃった。出演者のみんなも、観に来てくれたお客さんも、本当にありがとう。

ドラゴンズやドームの方から「パンキング、とても良かったよ!是非またやって欲しい!」って言ってもらえて、改めて心からみんなに感謝したのでした。

最後はやっぱり「燃えよドラゴンズ」

そしてホントの最後、ドラゴンズさんとナゴヤドームさんから、出演のアイドルさんたちにステキなプレゼントが。

ラッキーセブンの7回、チアドラの皆さんと一緒に、試合中のグランドでもう一度、「燃えよドラゴンズ」を踊らせてもらえたのでした。ボクはグランドまで行けなかったけど、外野の扉から内野まで全力疾走してくアイドルさんたちを見ながら、今回の関係者のみなさんに心の中でお辞儀していたのでした。

チアドラの皆さんと共演!

ドラゴンズさん、ナゴヤドームさん、出演してくれたアイドルのみなさんとヲタクのみんな、見て来てくれてたお客さん、本当にどうもありがとう!

いつか、ナゴヤドームの応援にヲタ芸が取り入れられて、試合と合わせてそんな楽しい応援を観に、新しいお客さんが集まってくる・・・そんな風になる日を夢見て、また次回も頑張ります!

さて・・・そんなところで実はご報告が。

ALLOVERが歌ってくれてるボクの歌「PANKING×PUNKING」に続いて、パンキング隊が歌ってくれるボクのオリジナルソング「しんぶんのぶんしん」が、もう間もなく発表されるよ。「アイドルマスター」シリーズで有名な佐々木宏人先生作曲の、楽しくも切ない歌だよ。なんで切ないかって?それはボクがボクの気持ちを歌詞にしたから。

5月23日の名古屋丸の内東建ホールのイベント「TRIGGER」で初お披露目です。ぜひきてね!

PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
晴れ
13 ℃/--
東京
晴れ後曇り
15 ℃/--
大阪
曇りのち晴れ
13 ℃/--
  • 現在、渋滞情報はありません。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集