柊木りおは最高です! 2015/6/13

みんなあんまり知らないと思うんだけど、ボクが観に行ったり、出演させてもらっているアイドルのライブって、AKB48やももクロのコンサートのように、1つだけのグループが1時間2時間ぶっ続けで歌うわけじゃないんだ。

身近なところでやってるアイドルライブイベントは大抵、10組〜15組くらいのアイドルさんたちがそれぞれ10分〜20分程度の持ち時間で順番に歌っていくの。つまり1回ライブに行くと、その場所だけでいろんなアイドルが観れるんだ。お得でしょ?

だからボク、アイドルの勉強を始めた頃は、毎日のようにライブイベントに通って、たくさんのアイドルを観てたんだよ。

ある日のそんなライブの中、もちろんいつも楽しいんだけど、その時ばかりは「あれ?今日のお客さんたちどうしちゃったのかな?」って感じるくらい、歌でもおしゃべりでも会場を沸かせているアイドルさんがいたの。ボクが柊木りおちゃん(以下りおりお)を初めて観たのはその時なんだ。

合言葉は 「たかま〜↑↑りおりお!!!」

自分で作詞もやってるりおりおの曲はすごく特徴的で、しっとりとしたバラードももちろんあるけど、おかしかったり不思議だったりな世界観の曲も沢山。なのにそんな曲でも、思わずヲタ芸を忘れて聴き入ってしまうほどの歌声なんだよ。

そして、曲の間のMCもとっても楽しいの。アイドルの中には、イベントの司会やラジオのパーソナリティをやっても充分通用するなぁ、って子たちも沢山いるんだけど、りおりおはその中でも群を抜いていると思う。

なんでそんなに上手かって?りおりおは、ファンの人たちに向けておしゃべりや歌を届けるネット配信を毎日やってるんだ。(2013年1月25日から毎日!)スゴいでしょ?毎日だよ!そりゃ鍛えられるよ。

でね、ボクはりおりおの迫力あるステージや、楽しいおしゃべりが出来る胆の据わり方からして、結構なお姉さんだと思ってたんだよね。 ←失礼

だけど、それにしてはJKに見える時とかあるしなぁーって思って聞いてみたの。 ←失礼

そしたらなんと! ←失礼

((((;゚Д゚)))))))まだハタチなんだって!!!!! ←失礼

ボクが初めてりおりお観て「スゴイ!!」って思ったのは去年の夏だったから、その時なんか19歳だよ!!10代だよ!

あの時から、さらにBigになっちゃったりおりお。念願叶って一年がかりでのご挨拶だったんだよ。

−−−−−

パンキング
「ボクは、りおりおが自分のお部屋から放送してるネット配信で、部屋の奥に並ぶぬいぐるみの中に『ミニパンキング』がいるのがとても嬉しくってですね・・・。」

りおりお
「あのぬいぐるみ、パンキングくんのこと好きなファンの人がプレゼントしてくれたの。それで初めてパンキングくんのことを知ってね。かわいくって置いてるよ。」

りおりおがボクのTシャツ着てくれてるよ!

パンキング
「(。-_-。)♡ ボク、りおりおはステージであんなに堂々としてるし、お客さん盛り上げるのものスゴく上手だし、ハタチよりもっとずっとお姉さんかと思ってた。」

りおりお
「それ、良く言われる(笑)でもね、ホントは凄いコミュ障(※コミュニケーション障害・・・ヲタク用語で平たく言うと恥ずかしがり屋さん)で、特に他のアイドルさんと話す時なんか、緊張してしまってしどろもどろになっちゃうの。」

パンキング
「えっ!ステージ観てたら全然そんな人には見えない!」

りおりお
「ステージだと、なんだかスイッチ入るんだよね・・・。一人でお客さんに向かって話すのは得意かもしれない。」

パンキング
「ネット配信で毎日お話してるもんね。これ、毎日続いてるってものスゴイ記録だけど、やり始めたきっかけはなんだったの?」

りおりお
「活動の拠点が秋葉原なんだけど、応援してくれてる人たちの中にはライブになかなか来られない遠くの方も多いから、そういう人たちにも観てもらえるように頑張ろうと思って。」

パンキング
「本拠地は秋葉原なんだね。」

りおりお
「そうなの。メイドカフェ出身。」

パンキング
「メイドさんやってたんだね!?最初からアイドル志望だったの?」

りおりお
「ううん。歌手志望なんだ。今でもアイドルっていうよりは歌手として活動してるの。でも、ライブで歌を聴いてもらえるイベントはアイドルの方が圧倒的に多いから、少しでも観てもらえる機会を作らなくちゃって。だからアイドルステージでもお客さんに喜んでもらえるように色々工夫してね。最近は歌手のイベントでの出演機会も増えてきたし、テレビのお仕事も増えてきたからもっともっと頑張らなくっちゃ。」

パンキング
「スゴいなぁ〜。メイドカフェから一歩一歩、着実に歌手への道を進んで来てたんだね。」

りおりお
「デビューの時なんかね、『深海』って呼ばれてるド地下のライブハウスで歌ったんだけど、アイドルのノリ方とか全然わからなかったの。来てくれたお客さんがみんなでケチャ(※最後のサビとかでアイドルに向けて手を伸ばす、平たく言うと愛情表現)してくれたんだけど、それがもう怖くって。最初の1か月くらいはずっと怯えてた(笑)」

パンキング
「それが今では・・・」

りおりお
「してくれなかったら淋しいし『もっともっとちょうだい!』って思ってる(笑)」

これ!これが「ケチャ」

パンキング
「りおりおにそんな時代もあったとはねぇ。ねぇ、これからの目標は?今でも充分スゴイんだけど。」

りおりお
「いっぱいあるけど、東京ドームで単独ライブを出来るようになりたい!世界ツアーもやれるようになりたい!フランスや台湾とか行ったけど、向こうのお客さん本当にアツいからね。すっごく楽しかった。」

パンキング
「ボク、りおりおが今の勢いでこのままいったら、意外と早いうちに叶いそうな気がするよ。」

りおりお
「頑張るから、パンキングも有名になれるように一緒にがんばろ!」

パンキング
「ヽ(;▽;)ノ」

また一緒にステージ出てね!

ちょっと前、りおりおはパンキング隊とも一緒にステージ出てくれたんだよ!その時は「PANKING×PUNKING」のダンスコラボだったけど、とっても楽しかった。

そして、今度のコラボの時にはパンキング隊の曲を歌うねって言ってくれたよ!りおりおの歌声でもボクの曲を聴けるなんてすっごく幸せ!

ビッグになりすぎてお願いできなくなっちゃう前に、早くやってもらおっと。これからもよろしくね!!!

いつかまた近いうちに!
PR情報

記事一覧

「素顔の仮面女子」イースターガールズ 上下碧

「最強の地下アイドル」って呼ばれているのに相応しく、インディーズの女性アイドルで初のオリコンウィークリー1位 (デイリーチャートで1位になるのも相当な事…

2017/11/13

「キラキラ・青空」 空野青空(あおにゃん)

前回更新したのは去年のクリスマス前・・・無事に年を越え、春を迎え、梅雨も明け・・・そして今、なんと夏休みが終わってしまっています・・・ホントごめんな…

2017/9/9

アイドルロックシンガー葉月 「82+72=∞」  

気付いたらもう木枯らしが吹く季節・・・前回の更新が8月だから・・・いや本当申し訳ございません、またまたお久しぶり。ボク、パンキングです。 この秋は色々…

2016/11/19

王者たるゆえん 「OS☆U」

ご当地アイドルって呼ばれている「ローカルアイドル」。東京都を拠点にしているグループを除くと、全国46道府県で700組以上もいるんだって。 「愛知県のご当地…

2016/8/21

「デスラビッツ」部長(神崎晃さん(38))の野望

夏だね!ギラギラ照りつける太陽、地面から蒸し返す熱気、こもる湿気がボクたちメルヘンのいきものにとっては命取りの季節、みんな元気で過ごしてるかな? 今…

2016/7/31

アモレカリーナ名古屋とパンキング隊と世界平和

こんにちは!ぼくパンキングです。 梅雨まっただ中で、すっかり暑くなって、もう夏も目の前って感じだね。ボクも屋外のライブに出るときには真剣に気をつけな…

2016/6/26

「星乃ちろる」全力ポジティブの秘密

お・・・おひさしぶり。ぼくパンキングです。 前回の更新から約3ヶ月の間、それはもう忙しくって、パンキング隊のおねえさんたちと一緒に、ライブに出たりラ…

2016/4/23

「PANKINGOOD!!」がCDになったよ!

さてさて、今日はみんなにご報告がありまして。 パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるオリジナルソング「PANKINGOOD!!」が、とうとうCDになりまし…

2016/1/26

ネタだけでは終わらない! とっても深かった話 「アイドル教室」

みんな、遅ればせながらあけましておめでとう! 今年もボクたちパンキング隊や、日本を元気にするために頑張ってるアイドルさんたちの紹介を沢山できるように…

2016/1/23

「カレーが食べたい!」

パンキング隊のおねえさんたちが歌ってくれてるボクの曲「しんぶんのぶんしん」そして「PANKINGOOD!!」、それから東京のALLOVERが歌ってくれてる「PANKING×PUNK…

2015/12/23

プロフィール

34

達人に質問をする

こんにちは!ぼく、しんぶんのぶんしん「メクリー」のパンキング!
ぼくは夢に向かって頑張ってる子たちが大好き!応援したくなっちゃうんだ。

このブログでは、みんなを元気にするために頑張ってるぼくが大好きなアイドルさんたちの活躍を紹介したり、ライブレポートをやっちゃうよ。

そして・・・読者のみなさんのところにも、サプライズ出張で幸せを届けに行っちゃいまーす。

★スマートフォンアプリ「しんぶんのぶんしんメクリー」とは・・・?

中日新聞の朝刊からポテっと転がり落ちてきた不思議なタマゴを育てるスマートフォン用の無料アプリです。

中日新聞の題字にかざして“ごはん”を与えたり、朝刊の記事の中から出題されるクイズに答えたり、ミニゲームでアイテムを集めるなど、「こどもでも楽しみながら新聞に興味を持てる」と、ユーザー拡大中!

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(05:00発表)
名古屋
曇り時々雨
14 ℃/--
東京
雨一時雪
7 ℃/--
大阪
曇り時々雨
14 ℃/--
  • 東名, 名二環, 名古屋高速で渋滞情報あり。
  • 登録路線が未設定です。

企画特集(PR)

  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集