BOYS AND MEN 田中俊介さんと出会う(3) 2019/1/11

映画に対して真剣で嘘をつかない人間が大好きです。

自分が映画に対してそうだったってことではなく、自分が人生をかけた文化に対して真剣に取り組んでくれる人間に悪い人間がいなかっただけなのですが。田中俊介さんもその一人です。ここまで彼に惚れ込んだ理由は前回までのブログを読んでいただければ。田中さんの入魂映画、『ダブルミンツ』をご覧になってない方にはぜひお勧めします。

◆過去記事
BOYS AND MEN 田中俊介さんと出会う(1) /達人に訊け!
BOYS AND MEN 田中俊介さんと出会う(2) /達人に訊け!


さて、そんな田中俊介さんで主演映画を作りたいと白石晃士監督が熱い思いをぶつけました。その結果、『恋のクレイジーロード』が生まれました。

なぜ白石監督に『ダブルミンツ』を見てもらったか。田中さんは『ダブルミンツ』公開時にいろんな映像作家さんや役者さんに観てもらえなくて、かなりショックをうけていた事実が僕の頭の中に残ってました。ならば、幸いにも自分の仕事は映画館スタッフなので、たくさん映画監督さんとシネマスコーレを通じて知り合っていたので、勝手に行動に移しました。

白石監督とはもう10年近く一緒にいろんなことをシネマスコーレで仕掛けてきた同士であり、僕は白石さんとは映画に対して考えてる部分が似てることもあり、ぜひ『ダブルミンツ』を見てもらい、田中俊介さんを評価してもらおうと思いました。あと白石さんはズバリと感想、評価される方なので、田中さんとぶつけると面白いだろうな!と考えたのも事実です。

実際、白石監督は『ダブルミンツ』の田中さんをどう見たのか?白石さんはこの映画の中にアイドルであり、役者で生きている田中さんがわからないぐらい、田中さんが映画の道具になっているんだ!と思ったそうです。やはり映画の中でそんな力を発揮できるのは、なかなか難しいです。役者さんも人間なので、やはり普通は自我がでてしまって、あまり良い結果が残せない方々がたくさんいらっしゃる中、田中さん自身がそれに流されずに芝居がやれている事実はかなり面白いです。

そんな白石さんが田中さんで映画を撮りたい!という気持ちから始まった『恋のクレイジーロード』はまさかの自分もプロデュースに入って完成しました。なんと撮影期間というか日数は1日。共演に宇野祥平、『ギャングース』の芦那すみれを迎えて。映画は…いつかどこかで観て下さい(笑)。ソフト化の予定はありませんので、どこかの映画館で観ていただけたら嬉しいです。田中俊介さんの代表作にはなってると思います。映画としても短編ですが、なかなかの破壊力をもった作品になりました。

さて、実はこの『恋のクレイジーロード』をきっかけに田中俊介さんの映画との関わり方がグッと変わって来ます。またどこかでお話したいですね。

田中俊介さんと出会って、僕の映画人生が豊かになりました。田中さんは本当に真っ直ぐで、好きなものに対して本当に折れない。それは昔の自分にも似てて、それもあって田中さんが映画に対して考えてること、悩んでること、喜んでること、悲しんでることがよくわかる時があります。これから僕が田中さんに対して何ができるかわからないけど、嫌われない限りは田中さんに映画で恩返しをしたいと思います。

田中俊介さんを名古屋から世界へ!最強の映画人生を過ごしてほしいと願ってます。

PR情報

記事一覧

大好きな映画監督さんが来る。

今年に入って2回目の原稿になります。年明けてから怒濤の忙しさは本当に有り難いことではあるのですが、原稿が書けてない自分には情けなさを感じるので、改めて…

2019/3/1

BOYS AND MEN 田中俊介さんと出会う(3)

映画に対して真剣で嘘をつかない人間が大好きです。 自分が映画に対してそうだったってことではなく、自分が人生をかけた文化に対して真剣に取り組んでくれる…

2019/1/11

BOYS AND MEN 田中俊介さんと出会う(2)

まさか自分がここまで惚れ込む役者さんと出会うとは。人生は本当に何が起こるかわからない。その名は、田中俊介さん。名古屋発信の超人気アイドルグループ〈BOY…

2018/11/15

BOYS AND MEN 田中俊介さんと出会う(1)

映画や映画館の仕事をしていると映画に対して本気で頑張っている方々によく出会います。僕がシネマスコーレで働きだしてからの17年間の間にたくさん出会いまし…

2018/10/11

毎週映画の番組に出ること。

いくら自分が映画を大好きと言い続けてもこんな未来が待っているとは想像さえしませんでした。 僕は今、毎週木曜日25時から東海テレビさんにて放送中の〈映画M…

2018/9/20

インディーズ映画の逆襲『カメラを止めるな!』

今、シネマスコーレはとんでもない記録を続けています。なんと7/21の公開初日からこの原稿を書いてる今(8/16)まで連続満席立ち見完売記録を打ち出してます。回…

2018/8/20

大学で映画の講義をすること

生き続けていればこんなことになるんだな、ってよく思います。そのひとつが、大学で非常勤講師をやるってことでした。きっかけはたまたま。シネマスコーレの支…

2018/7/25

映画狂のルーツは一風変わった両親

恥ずかしい自分のドキュメンタリー映画、『劇場版シネマ狂想曲〜名古屋映画館革命〜』が2017年4月に名古屋で公開されて以来、現在でも全国どこかで上映されてる…

2018/6/27

ビデオレンタル屋さんとの出会い。

『ゴーストバスターズ』って映画が小学生の時に公開されました。 お正月映画で。対抗馬で『グレムリン』が公開されたりして、小学生にはたまらないお正月です…

2018/6/6

僕の人生を決定づけた一本『プロジェクトA2/史上最大の標的』

映画との出会いについてお話したいと思います。 出会いは小学3年生の時でした。映画に出会う前の自分はアニメやファミコンが好きな普通の小学生でした。1987年…

2018/5/11

1〜10 / 11件 次の10件

プロフィール

31

達人に質問をする

シネマスコーレ副支配人

1978年名古屋市生まれ。

小学3年生の時に映画の魔力にかけられ、現在まで31年間映画のことしか知りません。

某シネコンから2001年にシネマスコーレに入社。たまに非常勤(愛知淑徳大)、たまにレギュラー番組出演(東海テレビ「映画MANIA」)など映画のことなら何でもやります。まさかの自分のドキュメンタリー、『劇場版シネマ狂想曲』が全国で公開中。名古屋を映画で一番熱い場所にするためにシネ活中。

  • 会員登録
  • ログイン
今日の天気(17:00発表)
名古屋
曇り一時雨
19 ℃/12 ℃
東京
曇り
19 ℃/11 ℃
大阪
曇り一時雨
21 ℃/11 ℃
  • 現在、渋滞情報はありません。
  • 登録路線が未設定です。
  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集