開幕まで1か月 昨年優勝校のチームスタッフが推す「イケメン」選手を紹介! 2020/3/26

 3月13日、愛知大学野球連盟から春季リーグ開幕延期について下記の5点が発表されました。

 1. 春季リーグ開幕は4月25(土)以降
 2. 「無観客試合」を予定
 3. 現時点でリーグ戦の中止は検討していない
 4. 日程変更については3月末までには提示
 5. 事態の変化によっては、日程変更だけでなく、試合方式変更可能性あり

 
 連盟としても、6月8日(月)から開催予定の全日本大学野球選手権大会までの日程がタイトになることを考えると、開幕延期は望ましくないことが推測されますが、「選手ファースト」で延期を決意したことは大英断と思います。

 各大学の選手や監督、チームスタッフは再調整を余儀なくされます。また、無事に4月25日(土)の開幕を迎えたとしても、春季リーグが無観客試合となれば、残念ながら選手のプレーを実際に観戦できないことになります。
 
 そこで今回は、関係者やファンの皆様に気持ちを盛り上げてもらうため、昨年春季・秋季リーグ優勝校のチームスタッフが選ぶ「イケメン」選手を紹介します(^^)
 
 各大学には野球技術はもちろんですが、普段の立ち振る舞いや行動が素晴らしい「イケメン」選手がいます。推薦理由などを聞くと、やはり優勝校のスタッフは選手のことをよく見ています。良いチームスタッフがいるチームは強い! そう感じさせてくれる取材でした。ぜひ最後までお付き合いください。


愛知工業大学(春季リーグ優勝)
 イケメン選手名:中井 雄輝 内野手(新4年 柳井学園)
 推  薦  者:加藤 幹也 主務(新3年 いなべ総合)

写真左:中井 内野手、右:加藤 主務

・推薦理由
 上級生でありながら、女性マネージャーが選手に配膳する弁当など持っていると率先して手伝ってくれたり、チームで必要な物の買い出しに同行して、荷物を持ってくれたりします。野球に対してもストイックで毎日居残り練習に取り組む、実力も思いやりもあるイケメン選手です!
 
・推薦された中井選手
 嬉しいです(恥&笑)。
 (居残り練習の成果を発揮して)相手から勝負を避けられる打者になりたいです!

・中井選手のセールスポイントは!?
 私生活では感情を表に出さないですが、試合のポイントとなる場面では闘志を全面に出して、初球から相手投手の球を仕留めることです!

中井 雄輝(178cm 74kg 左投左打)・秋季リーグ成績:打率.300、出塁率.417、打点:9

中京大学(秋季リーグ優勝)
 イケメン選手名:河田 航平 外野手(新4年 中京大中京)
 推  薦  者:竹田 健人 学生コーチ(新3年 中京大中京)

写真左:河田 外野手、右:竹田 学生コーチ

・推薦理由
 新チームから主将を任され、行動や言動に責任感が伴っているように感じています。
 自分がチームの顔だという意識を持って野球に取り組んでいる姿は「イケメン」です!
 
・推薦された河田選手
 主将として、部員から見られているという意識を持ち、今までの自分から変わらなければ部員が付いてきてくれないと思い、チーム全体のことを考えた言動・行動をするようになりました。常にチームを見ている竹田からの推薦は素直に嬉しいです。

・セールスポイントは!?
 チャンスに強く、初球から積極的に打ちに行く姿勢と50m最速5.8秒の脚力。そしてそれを活かした守備範囲です!

河田 航平(178cm 75kg 右投右打)・秋季リーグ成績:打率.383、出塁率.423、打点10 

 取材にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 この取材は、多くの方に野球場まで足を運んでいただきたいという考えから、両イケメン選手のアピールポイントを紹介して、現地にて声援を送っていただきたいという趣旨で取材を行いました。
 しかし、無観客試合になれば両選手を見ていただけないこと、推薦選手を考えてくれたチームスタッフの思いを無駄にしてしまうと考え、このような形で紹介しました。

 野球界だけでなく国難とも言える、新型コロナ騒動。一刻も早い終息を願っています。

PR情報

記事一覧

2020年大注目の愛知連盟OB社会人硬式野球選手「梅本の推しメン」紹介!

2020年は世界のメインイベントとも言える「東京五輪」が開催予定でしたので、国内スポーツイベントの多くが開催時期を変更。 愛知大学野球連盟から多くの選手…

2020/3/31

開幕まで1か月 昨年優勝校のチームスタッフが推す「イケメン」選手を紹介!

3月13日、愛知大学野球連盟から春季リーグ開幕延期について下記の5点が発表されました。 1. 春季リーグ開幕は4月25(土)以降 2. 「無観客試合」を予定 …

2020/3/26

プロ野球春季キャンプとは? シート打撃で見事な投球!広島東洋カープ 畝投手(名商大出身)

前号では中日ドラゴンズ松田投手の練習風景・インタビューを紹介しましたが、その続編。今回は広島東洋カープ 畝投手を紹介します。 松田投手に関しては首脳陣…

2020/2/17

プロ野球春季キャンプとは? 中日ドラゴンズ 松田投手(名大出身)インタビュー

2月1日、NPB各球団が沖縄県や宮崎県を中心に春季キャンプを開始しました。 プロ野球選手の1年における契約期間は2月1日〜11月30日。 年明けから自…

2020/2/13

チームスローガン【昇竜復活】〜中日ドラゴンズ 愛知大学野球連盟出身選手紹介〜

NPB各球団の春季キャンプが始まり、プロ野球ペナントレース開幕が待ち遠しいファンの皆様も多いことと思います。 私のブログを読んでいただいている読者の皆様…

2020/2/12

夢はプロ野球選手輩出!〜天職に就いた卒業生〜

「天職」・・・。 名古屋市緑区の室内練習場BE−ZONEVERDEにて、未来輝く野球少年のサポートをしたいと指導に当たっているのは中部大学OBの余語 …

2020/1/21

愛知大学野球連盟OBが活躍中!〜中日スポーツ杯争奪・第61回新春選抜リーグ戦〜

全国でも軟式野球が盛んな愛知県。 「シーズンオフでも野球観戦したい」。そんな読者の方も多いかと思います。 そのような方にぜひお勧めしたいのが、野球ファ…

2020/1/14

大学で投手転向の成長株が広島から育成指名! 独立リーグ香川・畝章真投手(名商大出身)インタビュー

高校時代は公式戦にベンチ入りすることがなかった控えセカンド。 野球人生に悔いを残したくないと投手に取り組み始めたのは大学入学後。 公式戦デビューは大学…

2019/12/6

記念誌「愛知大学野球連盟創立70周年〜継続と挑戦〜」好評発売中!

愛知大学野球連盟は昭和24年の発足から記念すべき70周年を迎えました。 当初7校で始動した加盟校数も令和元年5月1日現在27校と、全国では九州地区大学野…

2019/11/29

守備の名手は四国アイランドリーグplus 高知FDへ!〜愛知大学 長谷部 大器〜

打球を遠くに飛ばす、速い球を投げる。これらは誰もが分かりやすい特徴であり、魅力。 しかし、守備能力の高さについては野球に携わった人や長年の野球ファンで…

2019/11/26

プロフィール

28

達人に質問をする

野球伝道師

 1984年2月生まれ。軟式野球クラブチームにてキャッチャーとして活動中。自身の野球を年間40〜50試合行いながら野球観戦も100試合を超える無類の野球好き。

 元中日ドラゴンズバッテリーコーチの長谷部 裕氏に約2年間マンツーマン指導を受け、培った知識や指導法などを活かした指導者・選手へのアドバイスや有望選手発掘には定評があり、NPBのスカウトから学生野球まで交流関係は幅広い。

 現役プレーヤーならではの目線で、様々な思いや現場で感じたことを多くの人へ伝え、自分自身を育ててくれた野球界への恩返しをしていきたい。

  • 会員登録
  • ログイン

企画特集(PR)

  • 公式 Twitter はこちら
  • 公式 Facebook はこちら
クラウドファンディング 夢チューブ 中日新聞
東京新聞 電子版
中日新聞の人材研修 ビジネストレーニング「ビズトレ」
中日販売サポート
東海テレビ 庄野アナと 新聞を音読してみよう!
中日防災ナビ
こどもウイークリーのこーなー
過去の企画・特集